ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

第97回天皇杯 決勝 感想

第97回天皇杯 決勝
セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス

 

☆目次☆
1. 前半振り返り
2. 後半振り返り
3. 延長戦振り返り
4. 全体的な感想


1. 前半振り返り
【前半8分】
(横浜)【先制‼️】
左サイドから誰かがあげたクロスを伊藤が足元に収め、そのままゴールに流し込み先制。
ちなみにクロスをあげた選手を「誰か」と書いている理由は、ちゃんと観ていなかったから(←おい 笑)

 


2. 後半振り返り
【後半20分】
C大阪【同点‼️】
ペナルティーエリアのギリ外から水沼がシュート。
一度は相手GK飯倉が弾いてそのこぼれ球をディフェンスにクリアされそうになるが、クリアボールがたまたま山村の足元に収まり、それをそのままゴールに流し込んだ。

 


3. 延長戦振り返り
【延長前半5分】
C大阪【2点目‼️】
山村のクロスに水沼が頭で合わせ、逆転。
GK飯倉が少し前に出ていたのが裏目に出たように見えた。


【延長後半12分】
(横浜)
遠藤のクロスにウーゴ・ビエイラが頭で合わせるも、GKキム
ジンヒョンのビッグセーブに阻まれ同点のチャンスを逃した。

 

【延長後半15分】
C大阪
横浜のコーナーキックからのカウンター。リカルド・サントスが約50メートルを独走してシュートまで持ち込むも、GK飯倉に阻まれ3点目とはならず。

 

【延長後半15+2分】
(横浜)
ラストプレーのコーナーキックにGK飯倉も参加。
最後、横浜Fマリノスの選手があげたクロスをGKキムジンヒョンがパンチングしようとするも空振り。そしてそのままゴール、、、の右に逸れた。(これ入ってたら悲劇だったと思う 笑)
ちなみに「横浜Fマリノスの選手があげたクロス」と書いている理由は、ちゃんと観ていなかったから。(←2回目 笑)

 


【試合結果】
セレッソ大阪 2ー1 横浜Fマリノス

 

【得点者】
(横浜)
8分 伊藤 翔

 

C大阪
65分 山村 和也
95分 水沼 宏太

 


4. 全体的な感想
今回はほぼ得点シーンしか書いてない(笑)
試合が始まった時はまだお昼食べてなかったからそれのせいにしておこう←(笑)

 

試合は序盤、横浜が推していた印象だったけどセレッソが追いついてから流れが急変した感じ。サッカーって点が入ると展開が一気にひっくり返るよね。

 

ってか延長後半の終盤、柿谷選手が面白かった(笑)
横浜のシュートがギリギリ外れた時、「危ね〜(笑)」みたいなリアクションしてたように見えたのは私だけ?(笑)
あれめっちゃ面白かった(笑)

 

まあ何はともあれ、セレッソ大阪優勝おめでとうございます‼️
そしてセレッソが優勝したことで柏レイソルACLプレーオフ出場決定‼️
レイソルもおめでとう‼️

 

Fin.