ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

第97回天皇杯 準決勝 感想

☆目次☆

1. セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

2. 横浜Fマリノス vs 柏レイソル

3. 全体的な感想

 

 

1. セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

【前半振り返り】

・枠を捉えたシュートは何本かあったが、いずれもキーパー正面。

・ポゼッションはセレッソが大きく上回っていた印象。

 

【後半振り返り】

ヴィッセル神戸

・後半45分(先制)

大森のクロスがそのままゴールへと吸い込まれた。

 

セレッソ大阪

・後半45+1分 (同点)

神戸が先制したわずか1分後、セレッソが水沼のシュートで同点に追い付き、延長戦へ。

ちなみに神戸はセレッソに3連敗中。今回遂に勝利かと思った矢先でこの失点はやはり相性なのか。

 

【延長戦前半振り返り】

セレッソ大阪

・延長前半8分 (2点目)

神戸 藤田がペナルティーエリア内で痛恨のハンド。セレッソにPK献上。

キッカーは柿谷。

一度はキーパーに止められるものの、こぼれ球をヘディングで押し込み逆転。

神戸はまたもセレッソに屈してしまうのか。

 

【延長戦後半振り返り】

セレッソ大阪

・延長後半9分 (3点目)

カウンターから最後はソウザがフリーでシュート。

これを冷静に沈め、3点目。

神戸、万事休すか。

 

 

【試合結果】

セレッソ大阪 3ー1 ヴィッセル神戸

 

 

 

2. 横浜Fマリノス vs 柏レイソル

【前半振り返り】

柏レイソル

・前半11分(先制)

ハモン・ロペスが約30メートルぐらいの距離から無回転ミドル。なんとこれが決まってしまう。

準々決勝のクリスティアーノのゴールもそうだったが、眼が覚めるシュートだった。

 

【後半振り返り】

用事があって見られず(泣)

どうやら横浜が逆転した模様。

見てない時に限ってスコア動くんだよなぁ(泣)

 

【試合結果】

横浜Fマリノス 2-1 柏レイソル

 

 

3. 全体的な感想

マリノス vs レイソルをフルで見られなかったのが悔しいです←(笑)

 

まあそれはさておき、元日の決勝カードはセレッソ大阪横浜Fマリノスに決まりましたね!

 

ちなみにレイソルセレッソが優勝すれば来季のACLに出られるんだとか。

今日勝っておけば確定だったのにね(笑)

まあレイソルサポは間違いなくセレッソの優勝を願っていることでしょう!(笑)

 

決勝が待ち遠しいです!

 

Fin.