ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目指しちゃいけない人物像

あなたは「こんな人間になりたい!」という人物像をお持ちですか? ・人間性豊かな人になりたい! ・他人のことを思いやれる人になりたい! ・お金持ちになりたい!etc... 他にもいろいろあるとは思いますが、目指す人物像があること自体はとても良いことで…

ポケモンのここがヘン! シリーズ 3

大して需要もないのにシリーズ 3まで来ちゃいました(笑) まあ気晴らし程度に読んでいただければと思います(笑) ☆目次☆ 1. 〇〇はなぜ倒産しない?? 2. 〇〇はどうやって摂取している?? 3. 〇〇は普段何してるの??(笑) 1. 〇〇はなぜ倒産しない??…

本の読み方

最近活字だけの本にも慣れてきたナンコツです! 以前は本を読むのが大嫌いで漫画派だった私ですが、最近になって活字だけでも平気になりました!今はスマホやタブレットなどの電子媒体が主体となりつつあるので、以前に比べ紙の本を読む人が減ってきているの…

フライングゲット\(^o^)/

どーも!なんてこったパンナコッタです! 先週土曜日(23日)、渋谷にあるCAMPFIRE社に行って来ました!! ここで本来9月26日に発売される本、『東大から刑務所へ』をフライングゲットして来ました!!! ちなみに私はこの本を日本で2番目に購入し、1番最初…

大学時代にやっておくべきたった1つのこと

どーも、社会人になってからも大学に何度も遊びに行ってるナンコツでーす! 月に1回のペースで通っているせいか、未だに学生気分が抜けません(笑) 今回は現役大学生または今後大学に入る予定の方に向けての記事を書きたいと思います。 大学は小中高時代に…

ストレスを少なくする方法

最近天気が安定しないですね〜。特に雨天時は憂鬱になったりストレスを感じたりする人もいるのでは? ということで今回はストレスを最小限に抑える方法について論じていきたいと思います。 ストレスから逃れることは簡単にできます。したがって、今回の記事…

なかなか眠れない時の対処法

『普段は常に眠いのに夜中の寝る時間帯になると眠くない』 これは不眠症の人でなくても、誰もが一度は経験することです。私自身も以前までこのことで悩んでいましたが、最近解決方法を見つけました。今回はそれについて綴ります。 ちなみにあなたは眠れない…

ノート提出って意味ある??

最近学校ネタが尽きないです(笑) 今回はノート提出についてです。 ノート提出を求める先生はどの学校でも必ずいます。大抵テストに次いで2番目に評価に重点が置かれます。したがって、テストの点数が悪かった生徒にとってはノート提出は赤点回避の為の最終…

こんな授業はまともに受けなくていい!

どーも!実は教育実習に行ったことのあるナンコツです! 僅か3週間だけでしたが、実際に教壇に立って生徒の前で英語を教えていました。結局教員にはならなかったんですけどね(笑) まあそれはさておき、学校では、ほとんどの人が『教わる側』だけを経験しま…

『他人の時間』を生きている人は今すぐ『自分の時間』を取り戻そう!

『自分の時間』を生きている人は、自分のことに好きなだけ時間を使っている人を指します。この人たちは間違いなく毎日が楽しいことでしょう。 一方で『他人の時間』を生きている人は、やりたくないことに時間を費やしている人のことを指します。この人たちは…

気分転換に大学遊びに行った時の話

今日は気分転換に卒業した大学に遊びにいってきました〜♪ 後輩や先生と話したり授業を聴講したりといろいろ満喫しました(笑) 私のブログを読んでる方はご存知だとは思いますが、学生時代は英語の教員目指して勉強に励んでいました。同級生は教員採用試験に…

日本の英語教育

どーも!実は英語と英語教育に関心があるナンコツです! 日本で生まれ育ってきた方なら間違いなく学校で英語の授業を受けてきたと思います。ぶっちゃけ日本の英語教育ってどうですか?決して良いとは思えないですよね?ここ最近で教育改革が行われつつありま…

テレビの需要

突然ですが、皆さんは普段テレビを観ますか? というのも、最近はテレビを見ない人が次第に増えてきている気がするのです。私自身も正直最近はあまり観なくなりました。そのうちテレビの需要は無くなってもおかしくないと思います。 今回は、現在なぜテレビ…

ポケモンのここがヘン!シリーズ 2

どーも、ナンコツです! 今回は「ポケモンのここがヘン!」のシリーズ 2をお届け致します! 最近も暇さえあればポケモンをやっているんですが、また「アレ?これヘンだな(笑)」と思った点が見つかったので今回もそれをいくつかピックアップしたいと思いま…

アメリカに行った時の話

どーも、ナンコツです! 今回は私がアメリカに行った時の話でもしようかなーと思います! 滞在期間は3週間。なんせ初めての海外だったもんで、行きの飛行機の片道の長さに驚かされました(^_^;) 約10時間は正直キツかったです(笑) 1. リス!! まずアメリカ…

遅刻しないためには

どーも、ナンコツです。 外国に比べて、日本は時間にかなり厳しいです。特に遅刻に関しては「大人になったら遅刻なんてあり得ない」という風潮がありますからね。 とはいえ、大人になっても遅刻する人はいます。普段は気をつけていても、そのうち油断して寝…

落ち込んだ時の対処法

『毎日幸せな人生を歩みたい!』 誰しもが願うものですがなかなか現実はそう上手くは行きません。 誰でも落ち込むことはあります。もちろん私も落ち込みますが、特に雨の日は普段の倍になります。なぜなら、雨が止まないと更に病むからです(笑) 多少ふざけ…

読むべき本、読まないべき本

なんてこったパンナコッタ!です。 もうすぐ秋ですね。秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、そして八代、、、あ、このボケ以前の記事でもやりましたね(笑)まあそれはさておき、秋といえば前述したものの他に読書の秋というのもございます。今回は…

逃げるが勝ち

人間、生きていれば必ず辛いことに直面します。その時それとどう向き合うか? 一般的には『辛いことでもちゃんと向き合って乗り越えていく』ことが美徳とされています。 一方『逃げる』という選択をすると、マイナスのイメージを持たれてしまう風潮がある気…

夏休みの宿題 意味ある??

なんてこったパンナコッタ!です。 2学期になったら書こうと思っていて今日まで忘れていたこの話題(笑)今回は夏休みの宿題についてです! 夏休みの宿題は8月31日に急ピッチで終わらせるか、サボるかのどちらかの人が多数を占めると思います。ちなみに私は…

つまらない授業を乗り切る3つのコツ

どーも、なんてこったパンナコッタ!です。 夏休みが終わって早くも1週間が経ちましたが、生活リズムは大丈夫でしょうか?(笑) 2学期が始まってもう授業も再開してるとは思いますが、どうですか?授業は楽しいですか? 正直、つまらない授業とか眠くなる授…

9月8日(金)放送 全力!脱力タイムズ 感想 (ネタバレ注意⚠️)

昨日は全力!脱力タイムズ見て脱力しました(笑) ↓↓以下ネタバレ注意⚠️↓↓ 目次 1. 祝!放送100回!!! 2. 歴代コメンテーターのお祝いメッセージ 3. ギリギリ質問100 4. 訂正コメント!? 1. 祝!放送100回!!! まずはオープニングで放送100回をお祝い!…

一人カラオケはオススメ!!

こんばんは!ナンコツです! 今回は一人カラオケについて語りたいと思います! ひと昔前はカラオケに1人で行くことは変だという風潮がありましたが、今やそれはもう普通になっています。一人カラオケ専門店もあるくらいですからね。そして利用者も結構います…

ポケモンのここがヘン!

どーも、ナンコツです。 今回はしょうもない小ネタを書こうかと思います(笑) 私は昔、ポケモンのゲームにハマっていました。特にエメラルドとプラチナは結構やりこみましたね(笑)そして最近また久々にやってみたのですが、「あれ?これよく考えたらヘン…

食べても食べても食欲を抑えられないのはなぜか?

どーも、ナンコツです! そろそろ夏も終わりが近づき、秋が来ようとしています。秋と言えばスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、そして、八代亜紀!!………さすがに古いよね(笑) まあそんな冗談はさておき、食べるのが好きな方にとっては秋と言えば食欲の秋で…

非効率的なテスト勉強

どーも、ナンコツ(略称)です! 今回は私が個人的に無意味だと思うテスト勉強のやり方について綴っていきたいと思います。完全に独断と偏見なのであまり賛同は得られないと思います(笑) ①一夜漬け これはたくさんの人がやってると思いますが、はっきり言…

他人のことは気にするな!

どーも、なんてこったパンn…長いんで略してナンコツでーす(笑) 突然ですがあなたは自分が他人からどう思われているかを気にするタイプですか? 例えば、、、 Case 1 人がたくさんいるところで転んでしまい、それを周りの人に見られた時。恐らく恥ずかしい…

飲み会に行きたくないなら無理して行くな!

なんてこったパンナコッタ!です。 皆さんは今までに一度は会社の同僚と一緒に飲み会に行ったことがあるのではないでしょうか??(もし無いと言う方がいたら素晴らしいですw) 飲み会は人付き合いのため、酒飲んで仕事や上司に対する不満をぶちまけるため、…

高校生クイズを見て感じたこと

なんてこったパンナコッタです。 昨日は高校生クイズが放送されましたね。 私も大好きなのでもちろんリアルタイムで観させていただきました。 正直、例年の高校生クイズは以前ほどのガチ要素があまり感じられなくなってるのが残念。。。 ここ数年は明らかに…

「まずは3年働け」は嘘

春から新社会人を迎えた皆様、就職おめでとうございます!(←今更かよwww) 入社式からだいぶ月日が経ち、仕事にもだいぶ慣れてきた頃かと思います。 しかしながら、全員が順風満帆な社会人生活を送れているとは思っていません。中にはもうツラくて辞めたい…