ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【リライト】飲み会に行きたくないなら無理して行くな!

どーも!ルービックキューブロガーです! 今回はだいぶ前に書いた記事『飲み会に行きたくないなら無理して行くな!』のリライトです。 是非じっくり読んでみてください! 【こんな人に読んでほしい!】 ・飲み会が嫌いな人 ・飲み会に嫌々参加してる人 ・飲…

『スマホ依存』は悪いこと?

どーも!ルービックキューブロガーです(笑) 今回はスマホについてです。 最近は街中どこでもスマホを持ち歩いてる人がほとんどですね。 ガラケーももう古い時代となってしまいました(笑) スマホが主流になってきてから『スマホ依存症』という言葉が生ま…

もうすぐハロウィンということでちょっとした豆知識を伝授

どーも!ハロウィンのイベントには全く関心が無いルービックキューブロガーです(笑) 日本には色々な伝統行事がありますが、中でもハロウィンは私の中で一番影の薄いイベントです(笑) せいぜい渋谷で仮装してる人を見て楽しむぐらいです(笑) ところでハ…

抜きん出て面白いバラエティー番組

どーも!こんな題にしておきながら、バラエティー番組は2つしか見てないルービックキューブロガーです(笑) 今回はその2つのバラエティー番組の良さをただただ綴るだけの記事です(笑) おすすめバラエティー①:日テレ月曜22時放送『しゃべくり007』 この番…

夜中のLINEは良くない

LINEって便利ですよね〜。 四六時中、いつでも友人とやりとりできる時代が来るなんて誰が予想できたでしょうか?(笑) やりとりに夢中になると時間を忘れてしまうことってよくありますよね?(笑) しかしながら私は、夜中にLINEをすることはあまり良くない…

学生の間はたくさん旅行に行った方が良い?

どーも!ルービックキューブロガーです! 今回は旅行についての自身の見解を示したいと思います! 大学時代のゼミの授業で何度かOBが来たことがあるのですが、彼らは私たち学生(当時)に対して必ず以下のようなアドバイスを残していました。 「学生のうちは…

人狼の魅力

どーも! アルティメット人狼 9 早くやらないかな〜?と待ちぼうけてるルービックキューブロガーです(笑) 人狼ゲームって非常に人気ですよね(笑) 一度ハマるとなかなか飽きないゲームです。 今回はそんな人狼ゲームの魅力について個人的見解を示したいと…

寒くなったら…

結論: 靴下を履こう! 今回はいきなり結論から言っちゃいました(笑) 『結論は先に言う』というのは読み手に伝える上で大切なことですが、さすがにいきなり過ぎましたかね?(笑) まあそれはさておき、寒い冬を乗り切るためには靴下を履くのが一番です! …

台風なのに…

昨夜から今朝にかけて、とてつもなく強い台風が直撃しましたね。 あまり寝つけなかった方もいるのではないでしょうか?(笑) 昨日の記事(※)にも書きましたが、睡眠は大事です(笑) 寝不足の方はしっかり睡眠とりましょうね! (※ 『睡眠は大事』http://kira…

睡眠は大事

どーも!ルービックキューブロガーです! 最近寒くなってきて、朝起きるのもだんだんツラくなってきましたね。 夏よりも冬の方が二度寝する方が多いのではないでしょうか?(笑) ということで今回は睡眠について扱いたいと思います! あなたの1日の睡眠時間…

名探偵コナンのここがヘン!

『ポケモンのここがヘン!』シリーズばかりやってるとネタが尽きちゃうので、他のテーマでもやります(笑) 今回は『名探偵コナンのここがヘン!』をお送りします。 ☆目次☆ 1. 薬で小さくなる?? 2. 白乾児(パイカル)飲めば大きくなる?? 3. 時計型麻酔…

【ブログ初心者へ】書きたいことを書けばいい!

どーも!ブログ初めてまだ2ヶ月ほどしか経ってないルービックキューブロガーです! 2ヶ月なので私もブログ初心者の部類に入るかもしれませんが(笑) そんな私が今回はブログ初心者へアドバイス(?)をお送りします! ☆目次☆ 1. 書きたいことを書けばいい! 2.…

【リライト】「まずは3年働け」は嘘

春から新社会人を迎えた皆様、就職おめでとうございます!(←今更かよwww) 入社式から約半年が経ち、仕事にもだいぶ慣れてきた頃かと思います。 しかしながら、全員が順風満帆な社会人生活を送れているとは思っていません。 中にはもうツラくて辞めたいと思…

ポケモンのここがヘン! シリーズ 4

なんとなく続けてるシリーズなんで適当に読んでください(笑) ☆目次☆ 1. 道具『いのちのたま』は普通に危ない 2. なぜ災害が起きない? 3. ケッキングのここがヘン! 1. 道具『いのちのたま』は普通に危ない この道具をポケモンに持たせると、攻撃技を出す…

新聞の需要

最近、新聞読んでますか? 大学で就活やキャリア形成についての授業を受けたことのある人なら、『社会人は全員新聞読んでます!』なんて教わったのではないでしょうか?私もそんな風に教わりました。 だがしかし!近い将来、新聞は完全に無くなるのではない…

あなたは1つの会社で定年まで働くつもりですか?

今回の記事は、主に入社して間もない新入社員の方に向けて書きます。 それ以外の方でも本記事を読んで共感していただけたら幸いです。 今回のトピックはタイトル通りです。 「あなたは1つの会社で定年まで働くつもりですか?」 これは人それぞれ意見が分かれ…

悪口を言われたら

ルービックキューブロガーです。 もしかしたらタイトルだけ見て重いテーマと感じた方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。 先に言っておきますが、今回は凄く短いです。 ということで、早速結論から参ります。 悪口を言われたらどうすればいい…

【大学生向け】良い成績をとる5つの方法

今回は大学生向けの記事を書きます。 テーマは『良い成績をとる方法』について。 自慢じゃないですが、私も大学生の時によくこのテーマについて聞かれていました(笑) その時に伝授していた方法をここで公開したいと思います! ☆目次☆ 1. 科目選びは〇〇を…

ルービックキューブ 小ネタ

どーも!ルービックキューブロガーです! こんな名前でありながら、最近ルービックキューブを全くやってなかったので、今日久しぶりにやってみました!! 長い間、触ってなかったんで今どうなってるのかなと探してみたところ、、、 綺麗な模様のまま置かれて…

アンチゼロと言われてもおかしくないお笑い芸人

どーも!最近のお笑い芸人は全く面白くないと思ってるルービックキューブロガーです! 以前『テレビの需要』という記事の中にも書きましたが、昔の方がテレビも芸人も面白かった気がしますね〜。急につまらなくなっちゃって残念です。 (『テレビの需要』の記…

整形手術は必要?

ルービックキューブロガーです。 2日前に全部英語の記事を書いたのですが、やっぱ日本語にしとこうということで日本語バージョンも書くことにしました(笑) ちなみに英語の記事を書いた理由はただ英語を使いたかったからです(笑) 日本語バージョンはだい…

ネットニュースを見るならこのアプリがオススメ!

ルービックキューブロガーです。 ここ最近、情報はテレビやラジオではなくスマホで取得している人が多くなってきています。 ニュースに関しても、ニュースアプリで最新情報を得る人が増えてきました。 しかし、 「ニュースアプリといっても、いろいろあるの…

Do you think cosmetic surgery is necessary?

These days, cosmetic surgery has become more popular for modern people for at least two reasons. One reason is that the number of people who are trying to improve their appearance is increasing. Another reason is that people can be release…

【教職】教員になるのをやめた理由

ルービックキューブロガーです。 私のブログをチェックしている方は既にご存知かとは思いますが、私は中高英語の教員免許を持っています。しかし教員になるのを諦め、別の道を選択しました。 今回はその経緯について書きたいと思います。本記事は教員になろ…

ポケモン関連の記事一覧

『ポケモンのここがヘン!』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/07/172755 『ポケモンのここがヘン!シリーズ 2』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/17/182459 『ポケモンのここがヘン!シリーズ 3』 http://kirakun…

ストレス関連の記事一覧

『一番のストレス解消法』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/08/27/225756 『他人のことは気にするな!』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/04/192752 『逃げるが勝ち』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/…

社会人関連の記事一覧

『仕事の辞め時』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/08/27/175705 『「まずは3年働け」は嘘』 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/01/202310 『飲み会に行きたくないなら無理して行くな!』 http://kirakunaikikata.hate…

学校教育関連の記事一覧

どーも!ルービックキューブロガーです! 今日は少し時間があったので過去の記事を整理してみました! まだ学校教育編しかできていないですが、そのうち他のシリーズもブログにあげておきますのでご期待ください! では以下から見たことない記事、あるいはも…

「絶対時間」ではなく「体感時間」を基準にしよう!

時間の使い方は大切だとつくづく思う今日この頃。 あなたは自分の時間を過ごせていますか? この言い方だと分かりづらいかもしれないので少し言い方を変えます。 あなたは楽しい時間を過ごせていますか? Yesと答えたあなたは素晴らしい!文句なしです! No…

あなたはすでに洗脳されている

どうも、ルービックキューブはここ半年ぐらいやっていないルービックキューブロガーです(笑) 今回は洗脳について取り扱いたいと思います。 一般的に洗脳とは、「人の考え方を根本的且つ強制的に変えさせること」を指します。 これを見て「あ、自分は大丈夫…