ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

台風なのに…

昨夜から今朝にかけて、とてつもなく強い台風が直撃しましたね。

あまり寝つけなかった方もいるのではないでしょうか?(笑)

 

昨日の記事(※)にも書きましたが、睡眠は大事です(笑)

寝不足の方はしっかり睡眠とりましょうね!

 (※ 『睡眠は大事』http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/10/22/195851)

 

まあそんなことはさておき、台風の日はたいてい学校は休校になります。

今日みたいに日中から天気が良くなる場合は午前中だけ自宅待機といった措置を取るのが普通です。

学校はしっかり天候に配慮した対応をしています。

 

しかし、会社はどうでしょうか?

「台風でもいつも通り出勤してください」という会社もありますよね?

これはどう考えてもおかしいです。

 

台風時は電車やバス、飛行機などは高確率で運転見合わせ、あるいは運休になります。

そんな状況下でも「いつも通り出勤してください」なんて頭がおかしいです。

社員の身よりも会社を優先する企業はとっとと辞めるべきです(笑)

 

さて、今回はこの辺で終わります。

もともと書くつもりなかったので短めですが失礼致します!

 

結論:台風の日は休むべき!!

 

Fin.