ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

もうすぐハロウィンということでちょっとした豆知識を伝授

どーも!ハロウィンのイベントには全く関心が無いルービックキューブロガーです(笑)

 

日本には色々な伝統行事がありますが、中でもハロウィンは私の中で一番影の薄いイベントです(笑)

せいぜい渋谷で仮装してる人を見て楽しむぐらいです(笑)

 

ところでハロウィンと言えば『カボチャ』ですよね?

あなたも普段食べることがあると思うのですが、普段食べるカボチャは英語でなんて言うか知ってますか?

 

おそらく大半の方は『Pumpkin(パンプキン)』と答えるでしょう。

しかし、結論から言うと違います。

 

あなたが普段食しているカボチャは『Squash(スクウォッシュ)』と言います。

もし身近に外国人の友達がいたら聞いてみてください!

 

じゃあ『Pumpkin』はなんなのか?

ズバリこれです→🎃

 

私はこのブログでもう既に70以上の記事を書いてきましたが、絵文字を使ったのはおそらく今回が初めてです(笑)

 

まあそれはさておき、『Pumpkin』とは顔を彫る時に使う皮がオレンジ色のカボチャのことを指します。

普段食べるカボチャの皮は黒っぽい色をしてますよね?

それは『Squash』なのでこれを機に是非覚えてください!

 

 

結論:普段食べるカボチャは英語で言うと『Squash』(『Pumpkin』ではない )

 

Fin.