ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

整形手術は必要?

ルービックキューブロガーです。

 

2日前に全部英語の記事を書いたのですが、やっぱ日本語にしとこうということで日本語バージョンも書くことにしました(笑)

ちなみに英語の記事を書いた理由はただ英語を使いたかったからです(笑)

日本語バージョンはだいぶ端折ってますが、要約には自信ありなので是非じっくりお読みください!

 

 

↓↓↓以下本題↓↓↓

 

 

ここ最近、整形手術は以前に比べ人気度が増しています。その理由は少なくとも2つあります。

 

理由1:見た目を良くしたいと考えている方が増えているから。

理由2:整形手術を通して外見のコンプレックスを無くしたいから。

 

しかしながら、整形手術に対して異議を唱える人もいます。

というのも、人によっては期待通りの顔にならない場合があるからです。こんなことを言うと整形手術自体が悪いと受け取られがちですが、そんなことはありません。

 

そもそも、整形手術の目的は身体の一部を変えることによって外見を良くすることです。誰でもみんなから顔立ちが良いと思われたい願望はあると思います。(そうじゃない人もいるとは思いますが笑)

 

ここで大事なのは、如何にして外見を良くするかです。

整形手術のメリットだけに囚われすぎていると非常に危ないですし、冒頭で挙げた例のように予期せぬ事態が起きるかもしれません。これは手術が終わってからではもう遅いです。

 

もしそうなったら外見に関しては諦める、もしくは再び整形手術を受け直す以外に方法はありません。

言うまでもないですが、お金も時間も更にかかります。

 

 

 

結論:整形手術をするか否かの判断は慎重に!

 

Fin.