ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

アンチの批判に怯むことは無い

ルービックキューブロガーです。

 

人間、有名になればなるほどアンチが増えて批判も飛んでくるようになります。

最初は誰しもアンチを恐れると思います。

しかし、実際は大したことないのです。今回はその理由を無名の私が解説いたします(笑)

 

☆目次☆

1. 匿名の人からの批判なんて犬に吠えられるのと一緒

2. アンチは精神異常者の集い

3. 人生には何の影響も無い

 

 

1. 匿名の人からの批判なんて犬に吠えられるのと一緒

よくツイッターで見かけるアンチは大半が匿名です。

そして、匿名の場合は顔も分からないことがほとんどでしょう。

こういったアンチからの批判はあまりダメージが無いです。

 

なぜなら、口撃してくる相手は名前も顔も分からない人だからです。

そんな全く知らない相手から来る批判でヘコんでいませんか?

 

仮に名前も顔も知っていて、かつ親友の間柄の人から批判されたとしたらそれはヘコむと思います。

仲が良ければ良いほどダメージは増大していくと思うので。

 

しかしながら、そうでない限りは犬に吠えられるのと一緒です。気にする必要はありません。

ちなみに「犬に吠えられる」という表現は筑波大学准教授の落合陽一さんのお言葉をそのまま使わせていただいております(笑)

ツイッターを遡ればすぐ見つかると思います(笑)

 

 

2. アンチは精神異常者の集い

アンチの中には同じ人を何回も口撃する精神異常者が混ざっています。

普通、嫌いな人に対しては距離を取ったり、一切関わらないようにしたりしますよね?

 

しかし、アンチはなぜか嫌いな人に執拗に付きまとっては批判を浴びせているのです。

どう考えても精神異常者ですよね?

 

したがって、同じ人から何度も口撃されているときは「あ、またコイツだ。ホント暇人だな。」とでも思っといてください。

 

 

3. 人生には何の影響も無い

アンチの批判が大したことないという最大の理由は、あなたの人生には全く影響しないからです。

アンチはあなたを口撃することはできても、あなたの人生までも狂わせることはできません。

 

私も学生時代、学校でルービックキューブを披露したら陰で「自慢じゃねぇか」「目立ちたがり屋じゃん」などと言われていましたが全く気にしませんでした。

なぜなら自分の人生には影響しないからです。

 

ブロガー・作家として有名なはあちゅうさんも最近ツイッターで、

 

『メンタルがヘラっていた時は人の言葉に傷ついていたけれど、今、元気になって同じようなコメント見ても「お前らに私の人生変える力ねーんだよ」と思えるから元気って大事だな。元気がない時は自分の目が他人の視線に向いていたけれど、元気あるときは自分の目がちゃんと自分の人生に向いている。』(2018年1月6日 16:45)

 

とツイートされていました。

 

はあちゅうさんのおっしゃる通りですね。もし今、批判されて凹んでいるのであればこのツイートを見て元気になりましょう!

 

 

結論: アンチの批判に怯むことは無い

 

 

Fin.