ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【クラブW杯2017】負けたら「睡眠時間返してほしい」って言う人、何様なの?

昨晩のクラブW杯観ましたか?

遂に本田選手所属のパチューカACL王者の浦和レッズが登場しましたね!

 

私はもちろん両チームとも応援してましたが、残念ながら浦和レッズは初戦敗退となってしまいましたね。。。

いや〜惜しかった。

 

まあ何を言っても敗戦は敗戦なのでこれ以上試合については語りませんが、負けた後って必ず以下のコメントをよく見かけます。

 

「睡眠時間返してほしい」

「眠い目こすってまで観てたのになんで負けるの?」

「普通に寝とけばよかった」

etc...

 

いかにも「何様なの?」って感じのコメントですね。

 

そもそも自分で試合を観ると決めたのに、負けた後に「俺の睡眠時間返せ!」って明らかにおかしいですよね。誰もこの人の睡眠時間なんて奪ってないのに。自ら睡眠時間を削って試合観る方を選んだんだから自分で責任取れよって思うのは私だけ?(笑)

それに眠いんだったら、試合を録画して翌朝に結果を伏せて観るとかすればいいと思いますけどね。(ちなみに私はそうしました)

まあどうしてもリアルタイムで観たいんだったら結果がどうであれ、試合後に「睡眠時間返せ!」って言うのは変です。明らかに矛盾してます。

 

結論

Q. 『睡眠』と『試合観戦』どっちを優先するか?

 

A. 眠いなら試合は録画して『睡眠』を選び、リアルタイムで観たいなら応援するチームが負けるのを覚悟の上で『試合観戦』を選ぶべし。

 

負けた後に「睡眠時間返せ!」とか言う奴は他責のかたまり。

睡眠時間を削ってまで試合を観ると決めたのは自分自身なんだから自分で責任を取れ!

 

Fin.