ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

FIFA W杯 2018年ロシア大会 グループリーグの組み合わせが決定!!!

ルービックキューブロガーです!

 

昨夜、遂にサッカーW杯の予選の組み合わせが決まりましたね!

まだ把握できていない方々のためにここにも載せておきますね!

また、それぞれのグループでどの国が突破するかの予想も追加します(需要無いだろうけど 笑)。

 

以下、グループリーグの組み分け↓

 

■グループ A
ロシア
サウジアラビア
エジプト
ウルグアイ

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国 

ロシア

ウルグアイ

 

○理由

・ロシア

単に開催国だから。開催国で予選敗退になったことがある国は南アフリカのみ(2010年大会)。

 

ウルグアイ

スアレスカバーニだけでゴールを量産しそう。個人的にはいろいろな意味でスアレスに期待(笑)

 

■グループ B
ポルトガル
スペイン
ロッコ
イラン

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ポルトガル

スペイン

 

○理由

ポルトガル & スペイン

いずれも常勝軍団のイメージが強い。とはいえ、どちらも2014年大会では予選で敗退している。

しかしそのデータを捨てて考えたら、ここはポルトガルとスペインが突破する可能性が最も濃厚だと思う。

 

■グループ C
フランス
オーストラリア
ペルー
デンマーク

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ペルー

デンマーク

 

○理由

フランス、デンマーク、ペルーで迷ったが、フランスは2010年大会で予選敗退に終わっているから次もそうなるんじゃないかな?と思ったんで外した(笑)

というか、このグループは一番予想が立てづらい(笑)

 

■グループ D
アルゼンチン
アイスランド
クロアチア
ナイジェリア

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

アルゼンチン

クロアチア

 

○理由

・アルゼンチン

メッシがいるから。彼の凄さは言うまでもない。

 

クロアチア

なんとなく(笑)

 

■グループ E
ブラジル
スイス
コスタリカ
セルビア

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ブラジル

コスタリカ

 

○理由

・ブラジル & コスタリカ

サッカーといえば、やはり南米が一番強いイメージがあるから。

 

■グループ F
ドイツ
メキシコ
スウェーデン
韓国

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ドイツ

メキシコ

 

○理由

・ドイツ

ディフェンディングチャンピオンだから。また、前回大会の優勝国はグループリーグの初戦で勝てないというジンクスがあるらしいが、ドイツならそのジンクスも普通に突破しそう。

 

・メキシコ

勘(笑)

 

■グループ G
ベルギー
パナマ
チュニジア
イングランド

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ベルギー

イングランド

 

○理由

・ベルギー & イングランド

パナマチュニジアについては全く知らないから(だんだんいい加減になってきた 笑)

 

■グループ H
ポーランド
セネガル
コロンビア
日本

 

〈 予想 〉

○予選通過しそうな国

ポーランド

コロンビア

 

○理由

ポーランド & コロンビア

消去法(笑)

 

 

さて、私の予想は何%当たるかな?(笑)

来年が楽しみだ(笑)

 

Fin.