ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

改名

どーも、ルービックキューブロガーです!

以前は「なんてこったパンナコッタ!(略称はナンコツ)」という名前を使用していましたが、飽きたので変えました(笑)

 

名前の語源はルービックキューブとブロガーを合わせただけです(笑)

ちなみに名前にルービックキューブを入れた理由は、実はルービックキューブを6面揃えられるからです!(2×2 と 3×3のみ)

 

ルービックキューブに手を染めたのは高校1年生の時です。当時はかなり暇だったので何か暇つぶしを探していたらたまたま家にルービックキューブが置いてあったので、それをいじって遊んだことを機に没頭してしまい、気づいたら3週間後には6面揃えられるようになりました!

 

とはいえ、世界大会に出られるほどではないですけどね(笑)

ちなみにタイムアタックの自己ベストは35秒です!この記録は高校1年生以来、更新できてません(笑)今では1分切るのも難しいぐらい劣ってしまっていますが、少なくとも2分あれば確実に揃えられます!

 

恐らくルービックキューブについての記事は滅多に書かないとは思いますが、今後とも読んでいただけたら幸いです!よろしくお願いします!

 

 

Fin.