ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

夜中のLINEは良くない

LINEって便利ですよね〜。

四六時中、いつでも友人とやりとりできる時代が来るなんて誰が予想できたでしょうか?(笑)

やりとりに夢中になると時間を忘れてしまうことってよくありますよね?(笑)

 

しかしながら私は、夜中にLINEをすることはあまり良くないことだと感じています。

理由は主に2つあります。

 

1つ目は、睡眠の妨げになるからです。

先ほども少し述べましたが、やりとりに没頭してしまうといつの間にか真夜中になってしまう恐れがあります(私も何度か経験しました笑)。

 

よほど重要な内容ならともかく、そうでないならすぐに切り上げて寝ましょう!

睡眠は大事ですから!

 

 

2つ目は、相手の睡眠時間も奪うことになるからです。

たとえ自分がやりとりを楽しんでいたとしても、相手は寝たいのを我慢して嫌々応じている可能性があります。

 

その場合、だいたい途中から返信が短い言葉になったり生返事になったりします(私が相手側の場合、確実にこうなります笑)。

寝落ちも充分あり得ますね。

 

いずれにせよ、たわいも無い内容ならキリのいいところで切り上げて床に就きましょう!

(と言ってもキリのいいところがなかなか分からないんですよね笑)

 

 

結論:夜中のLINEは双方(自分と相手)の睡眠の妨げになるから良くない!

 

関連記事:『睡眠は大事』(http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/10/22/195851

 

Fin.