ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

卒業式で気をつけるべきこと2つ

【こんな人に読んでほしい!】

・卒業式を控えている人

etc...

 

ルービックキューブロガーです。

そろそろ卒業式のシーズンですね。

 

ということで今回は卒業式で気をつけるべきことをお届けしたいと思います。

卒業証書授与

卒業式で一番時間を取るのが卒業証書授与です。よく最後まで寝ずに背筋ぴったりで待っている人がいますが、そんなことしなくていいです。

眠くなったら寝ちゃってください。あとでそのことが先生や親にバレたとしても怒られる可能性は低いです。なぜなら、単純に卒業というめでたい時に怒る人って普通いないですよね?もしいたらその人は確実に性格が悪いです(偏見 笑)。

校長式辞

これも無駄に長いですよね~。同じく眠くなったら寝ましょう。

はっきり言って親も心の中では「話なげぇよ」と思っているはずです。

また卒業証書授与と違って、カメラを回している親はいない場合が多いです。

校長式辞の最中にわが子をカメラをおさめたいなんていう親は余程親バカでないかぎりいないでしょうし。

 

✩まとめ✩

卒業証書授与と校長式辞は無駄に長いので眠くなったら無理せず寝よう!

 

Fin.