ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

悪口を言われたら

ルービックキューブロガーです。

 

もしかしたらタイトルだけ見て重いテーマと感じた方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

先に言っておきますが、今回は凄く短いです。

ということで、早速結論から参ります。

 

悪口を言われたらどうすればいいか?

ズバリ、気にしなくていいです!

 

悪口を言われたら大概ヘコみます。(言われ慣れている人は別ですが)

そしてそのことを心の中でずっと引きずってしまいがちです。

 

しかしながら、そんな悪口は全く気にする必要はありません!

 

悪口を言われた側がそのことを気にする気持ちはよく分かります。

しかし、言った側はあまり気にせずに言っていることが多いのです。

それだったら、言われた側もそんなに気にしなくていいのでは?

 

悪口に関しては言った方に責任があるので、言われた側は何も罪を被ることはありません。

他人の悪口を言っても良いことは何一つないです。

『口は災いの元』って言うぐらいですからね。

 

 

結論: 『己の欲せざる所、人に施すこと勿れ(訳:自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない)』

 

Fin.