ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

入社式お疲れ様です。ところでもう辞めたい人いる?

ルービックキューブロガー(@rubikscublogger)です。

 

入社式お疲れ様でした。もう辞めたいと思っている人は間違いなくいるはずです。

ですので、当てはまる方々に一言だけ言わせていただきます。

 

 

全然辞めていいよ。

 

 

 

 

石の上にも三年?

そんなもん無視していいです。そもそも3年という期間に明確な根拠はありません。

3年勤めたからってメリットあるかと言われたらほぼありません。時間の無駄です。

 

 

 

 

今辞めたら意気地なしだと思われる?

それってあなたの意思より周りからの印象(≒ 好感度)に優先順位が置かれてますよね?そんなんで良いんですか?

 

優先すべきはあなた自身がどうしたいかです。体裁を気にして自分の意思を押し殺す人は一生損します。周りから意気地なしと言われようが、あなたが辞めたいと思っているならそうしてください。そのほうが後悔は少ないはずです。

 

 

 

 

辞めたいけどちゃんとした理由がない?

そもそも「ちゃんとした理由」ってなんですか?

「転職してスキルアップしたいから」とかですか?

 

辞めたい理由なんて正直で良いんですよ。

 

・ツラいから

・上司が嫌だから

・スーツ着たくないから

・働きたくないから

 

こんな理由でも全然良いんです。でもこんなこと言うと「なんか逃げてるみたいで。。。」とか言う人いるでしょ?

 

逃げるのは悪いことじゃないよ。

 

むしろ逃げるという選択肢がまだ頭の中にある今のうちに判断したほうが良いですよ。

精神的に参ってる人は「逃げる」と言う選択肢が完全に排除されてますから。

 

 

結論

辞めたいなら全然辞めていい。

 

Fin.