ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

普段、満員電車に乗っている人へ

ルービックキューブロガーです。

今回は普段、満員電車を利用している人に対して一言物申したいと思います。

 

本気で満員電車を避けようとしてる?

「満員電車に乗りたい!」なんて人は滅多にいません。しかし、通学や通勤のためにやむを得ず満員電車に乗る人は少なからずいることでしょう。


満員電車に長時間乗っていると、職場に着く頃にはもうヘトヘトですよね?
そんな毎日の繰り返し、ツラくないですか?


「別にそんなことないよ!」というのであれば特に言うことはありませんが、もし満員電車がツラいと感じているのであれば、極力避けることを強くオススメします。


・早起きして早朝の電車(ラッシュ前の電車)に乗る
・他の行き方で電車が空いてる方のルートを選ぶ
・職場の近くに引っ越す

など、避ける方法はいくらでもあります。

至極当たり前なことしか言ってないかもしれませんが、満員電車がなかなか解消されないのは一人一人がこのような努力を怠っているからではないかと思うからです。

 


満員電車でツラい思いをしている皆さん、可能な限り満員電車を避けましょう。


結論:満員電車が嫌なら避ける方法を考えるべし!!

 

Fin.