ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

名探偵コナンのここがヘン! シリーズ 2

ルービックキューブロガーです。

 

今回は以前書いた『名探偵コナンのここがヘン!』のシリーズ 2をお届けします。

まあ適当に読んでください(笑)

 

【こんな人に読んでほしい!】

名探偵コナンマニア

名探偵コナンヲタク

名探偵コナン愛好家

名探偵コナンファン

etc...(まあ全部同じようなもんですが 笑)

 

☆目次☆

1. 髪型

2. コナン(新一)の視力

3. 警視庁だけそのまま

4. 最後に

 

 

1. 髪型

名探偵コナンではヘンな髪型が目立ちますよね(笑)

 

主人公のコナンは寝ぐせみたいなのが毎回ありますよね(笑)

まあこれは現実でも時々目にしますが、一番不自然なのは毛利蘭ですね(笑)

あんな尖った三角の髪型は現実で見たことありません(笑)

 

 

2. コナン(新一)の視力

コナンがかけている眼鏡は父親(工藤優作)のものです。

コナンがこの眼鏡をかけている理由は視力が悪いからではありません。

蘭に正体がバレないようにするために、変装用に着用しています。(なぜバレないのか不思議ですが 笑)

 

この眼鏡には度が入っています。

普通視力の良い人が度の入った眼鏡をかけたら視力は悪くなりますよね?

 

しかし、コナンの視力は下がっていません……明らかにおかしい(笑)

 

 

3. 警視庁だけそのまま

名探偵コナンでは、現実に存在する固有名詞はほとんど文字って使用しています。

たとえば以下のようなものです。

 

・ヨンデー ←週刊少年〇〇のことですね

・Danny`s ←有名なレストランを文字ってます

・JFC ← この店のモチーフはカーネルサンダースです

・コジマサトシ←これはある薬局を文字ってます。これに関してはかすってすらいないですよね(笑)

 

ザッと挙げただけでこんなにあります(笑)

ちなみにコジマサトシは2作目の映画『14番目の標的(ターゲット)』に出てきます(笑)

 

これだけ色々な固有名詞を文字っているにも関わらず、警視庁だけはなぜかそのまま『警視庁』になっています(笑)

普通に「なぜこれだけ?(笑)」って思いません?(笑)

 

 

4. 最後に

あまり時間かけずに書いたんで間違ってるところあったら教えてくだせえ(笑)

 

Fin.