ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

人狼の魅力

どーも!

アルティメット人狼 9 早くやらないかな〜?と待ちぼうけてるルービックキューブロガーです(笑)

 

人狼ゲームって非常に人気ですよね(笑)

一度ハマるとなかなか飽きないゲームです。

 

今回はそんな人狼ゲームの魅力について個人的見解を示したいと思います!

 

 

☆目次☆

1. 必勝法が無い!

2. 役職の活躍

3. 経験値は関係ない!

4. まとめ

 

 

1. 必勝法が無い!

まあ当たり前ですが必勝法があったら流行らないわけで(笑)

 

たとえ序盤で能力者(予言者、霊媒師など)を失ったとしても村側が勝つことはよくあります。

反対に、序盤で人狼を処刑したとしても人狼側が勝つことも然りです。

 

人狼ゲームは何度も駆け引きが行われるので観戦するのも楽しいです!

ただ、何試合も観てると「この人絶対、狼じゃん(笑)」って思うことが多いですけどね(笑)

 

 

2. 役職の活躍

役職の手腕がゲームを大きく左右するのも魅力の1つです!

例えば、予言者が人狼をすぐ見つけられるか否かでだいぶ変わってきます。

 

個人的に好きなのは狩人(騎士)です(笑)

狩人は村側から疑われないようにしつつ、人狼からも噛まれないようにしないといけないので大変です(笑)

 

霊媒師と狂人は楽だと思います(笑)

霊媒師は処刑された人の正体を言うだけ。

狂人は人狼側が勝ってさえくれれば自分が処刑されてもいいんで楽です(笑)

 

 

3. 経験値は関係ない!

経験を積んでくると、人狼になった時に予言者や霊媒師を騙れるようになります。

このようなベテランがいる試合では、予言者や霊媒師が2人以上出ることがほとんどです。

 

しかし、初心者が能力者になると偽物は決め打ちされる確率が高くなります(笑)

 

たとえば、ベテランのAさんが人狼で初心者のBさんが霊媒師だとします。

 

Aさん:「僕、霊媒師です!」

Bさん:「え?私が霊媒師なんですけど……」

 

 

あなただったらAさんとBさん、どちらを信じますか?(笑)

 

順当に考えれば、「Bさんは初心者だから嘘をついているとは思えない。」という考察ができます。

よって、Bさんが本物となる(可能性が高くなる)のです。

こうなったらもう確実にAさんは決め打ちで処刑されますね(笑)

 

この例からも分かる通り、ベテランだからといって強い保証もなければ、初心者だから弱いということもありません!

 

人狼ゲームにおいて、最強なんて存在しないのです!

 

 

 

4. まとめ

人狼ゲームに必勝法は無い!

② 役職の活躍がゲームを左右する!

人狼ゲームに最強なんて無い!

④ アルティメット人狼を観よう!←(笑)

 

Fin.