ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

ポケモンのここがヘン! シリーズ 4

なんとなく続けてるシリーズなんで適当に読んでください(笑)

 

☆目次☆

1. 道具『いのちのたま』は普通に危ない

2. なぜ災害が起きない?

3. ケッキングのここがヘン! 

 

 

1. 道具『いのちのたま』は普通に危ない

この道具をポケモンに持たせると、攻撃技を出す度に『〇〇(ポケモンの名前)は命が少し削られた』と表示されます。

 

『命が少し削られた』って普通に危なくないですか?(笑)

だって技を出すたびに寿命が短くなるんですよ?(笑)

だったら最初から戦わない方が良いんじゃないの?って思いません?(笑)

 

 

2. なぜ災害が起きない?

これを言っちゃうと元も子もないんですけどね(笑)

 

はかいこうせん』とか『だいばくはつ』とか普通に周りに影響出ますよね(笑)

『じわれ』とかもうアカン(笑)

 

他にもいっぱいあるだろうけど、とにかくもう何が言いたいのかは分かりますよね(笑)

 

 

3. ケッキングのここがヘン!

ポケモンの技で『なまける』という技があります。

これは体力を回復する技です。

 

それを踏まえた上で、ケッキングの特性は『なまけ』です。

これは2ターンに1回しか行動できないという非常に厄介な特性です。

よって、偶数ターンは『ケッキングはなまけている』と表示されます。

 

ここでヘンだなと思うのは、『なまける』だと回復するのに対し、『ケッキングはなまけている』の時は回復しないのです。

普通に疑問に思いません?(笑)

いずれもなまけているのになぜ後者は体力が回復しないのか?(笑)

 

ただの屁理屈ですが、時々こういうのが気になっちゃうんです(笑)

 

 

Fin.

 

(P.S. このシリーズは書き方も適当です笑)