ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

遅刻しないためには

どーも、ナンコツです。

 

外国に比べて、日本は時間にかなり厳しいです。特に遅刻に関しては「大人になったら遅刻なんてあり得ない」という風潮がありますからね。

 

とはいえ、大人になっても遅刻する人はいます。普段は気をつけていても、そのうち油断して寝坊したり電車に乗り遅れたりした経験ある方多いのではないでしょうか?

今回は一般的な遅刻対策を挙げつつ、それに対する私見を述べて生きたいと思います。

 

目覚まし時計、もしくはスマホのアラームを使う

 

これは大多数の方がやっている方法ですね。

夜型で朝が苦手だという方にとって目覚まし時計やアラームは必要不可欠なものだと思います。

朝寝坊さえしなければ遅刻の恐れはないですからね。確かに私も良策だと思います。

 

しかし、私はこれと全く逆の方法を取っています。つまり、目覚ましには一切頼っていません。

 

理由は睡眠を妨げられたくないからです(笑)

睡眠中に起こされるってかなり気分悪くなりません?(笑)

それが嫌なので目覚ましは一切使ってないです。

 

とはいえ、目覚ましを使う人を否定しているわけではありません。

寝坊しない為の目覚ましですから使う人は使っていいと思います。

 

 

ちなみに私が目覚ましを使わなくなったきっかけは、目覚ましを使っているのに寝坊する人がたくさんいる(と思う)からです。

 

目覚まし使っても寝坊した時ってみんな目覚ましのせいにしてません?それが理解不能です。

自分が起きられなかったことが明らかに悪いのに。

 

あと電車の遅延で遅刻っていうのも、時と場合によりますけど5〜10分の遅延で遅刻する人ってたいてい普段ギリギリの電車を使ってますよね?

そんな人たちが遅刻を遅延のせいにしてたらみっともないなぁって思います。

 

遅刻した時は自然災害のような大規模な現象でない限りは自分の責任です。

他の人や物のせいにするのはやめましょう!

 

P.S.

本日でPV数 200 突破しました!私の拙い記事を読んでくださってありがとうございます!今後も定期的に更新していきますので、よろしくお願いします!