ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

校内で携帯使用禁止

私が高校生だった時の話。

 

「学校の敷地内では携帯電話の使用を禁止する」

 

当時の私は携帯電話を全く使わない人だったので全く困らなかったけど、今振り返ってみると変な校則だったなあとつくづく思います。

 

だって、携帯電話を持って来るのは良いのに使うのはダメなんだよ?

「これっておかしくないですか?」って先生に聞いたことあるけどそれに対する先生の回答は、

 

「そうだよね。でも学校の決まりだから」

 

いやいやいや(笑)これ聞いて「あーなるほど」ってなる人いないでしょ(笑)これ以外にも変な校則はありましたけど、それに関しても「そういう決まりだから」としか返してこない先生がほとんどでしたね。(^_^;)

ぶっちゃけ変な校則多かったですよね。それが故に全然守られてないのが現実だし(^_^;)

 

授業中に携帯いじってる生徒を注意する先生、皆さんも見かけ慣れた光景だと思います。

あれって生徒にも責任あるかもしれないですけど、先生側もつまらない授業をしていることを認識すべきだと思うんですよね。だって授業が面白かったら携帯なんていじらないですよね?(これは偏見かもしれませんがw)

携帯をいじるのは先生の授業がめっちゃつまんない時がほとんど。

それを「なに授業中に携帯いじってんだ!!」って注意するだけの先生は他責の塊ですね。

 

結論

校則は拘束力を持たない !!!

 

なんかダジャレみたいになっちゃったけど(笑)

まあでも実際そうだと思います(笑)

 

皆さんも日頃の常識をどんどん疑っていきましょう!(まとめ方下手ですみませんwww)