ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

「仕事が覚えられないのは努力不足が原因である」とは言い切れない

ルービックキューブロガー(@rubikscublogger)です。

 

仕事が覚えられない原因、、、それはずばりあなたの努力不足です!!!!

 

Fin......ってもちろんこれで終わらないですよ(笑)

 

まあ本当に努力不足が原因の場合もあるかもしれませんけど、そうじゃない場合もザラにあります。

 

結論から言うと、仕事自体が(あなたにとって)つまらないからです。

楽しい仕事とつまらない(or ツラい)仕事とでは、フットワークの軽さが全然異なってきます。

 

学校で習う5教科を例に挙げましょう。

私は英語が好きだったので勉強が楽しくて全然苦になりませんでした。

一方、理科や社会は大嫌いだったので同じところを何回やっても全く身に付きませんでした。

 

こんな感じで、仕事がつまらない場合は何回教わっても習得できないという負のスパイラルに陥りやすいのです。

また、つまらないことをやっている時って時間を無駄にしている気分になりませんか?

ここで首を縦に振った方は私の仲間です←(笑)

 

①つまらない仕事をやっている。

②何回やっても身につかない。

③時間を無駄にしている気がする。

 

①~③が当てはまる人は安心してください!

仕事が覚えられないのはあなたのせいではありません!

仕事がつまらないからなのです!!

 

✩ まとめ ✩

仕事が覚えられない本当の原因は、あなたにとってその仕事がつまらないからである!!

 

Fin.