ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

私が実践している睡眠時間を削らないたった1つの方法

ルービックキューブロガー(@rubikscublogger)です。

 

私は毎日必ず6時間以上睡眠をとるようにしています。
一般的にも最低6時間は必要と言われていますからね。

 

そこで今回は、私が実践している睡眠時間を削らないたった1つの方法を伝授します!
(「誰得だよ 笑」って思われるかもだけど書きたいから書く!笑)

 

 

夜中にLINEはしない!

たったこれだけです!私はこれを徹底するようになってから、睡眠時間が奪われることは失くなりました!

なぜ夜中にLINEをしないかというと、やりとりに没頭してしまうといつの間にか日付が変わっていた、ということになり兼ねないからです。


私はこれを学生時代に何度も経験しました。しかも、決して大した内容では無い時でさえも睡眠を削ってまでやりとりを続けていたのです。今思うと完全に時間の無駄でしたね。

余程重要な内容ならともかく、そうでない場合は早めに切り上げて寝るのが一番です。
もしかしたら相手も「本当は早く寝たい」と思いながらやりとりに付き合っている可能性があります。
だったら尚更ですよね。


とにかく寝ましょう!


✩ まとめ ✩
夜中にLINEをすると睡眠時間が削られてしまう。
やりとりの内容が重要でない限りは、早めに切り上げて寝よう。

 

Fin.