ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

スポーツ報知の信用ガタ落ち

ルービックキューブロガーです。

 

今の時代、情報収集の手段として新聞やテレビを利用している人は徐々に減ってきています。その代わり、スマホを使ってネットで情報を得る人が増えてきています。

 

私自身もその一人で、ニュースを見る時はスマホ9割、テレビ1割です。

とはいえ、ネットのニュース記事を読むときは毎回半信半疑です。

 

しかし、昨日ツイッターでとある著名人のツイートを見て、スポーツ報知に対する信用はゼロになりました。

 

そのツイートがコチラです ↓

 

スポーツ報知は先日、お笑い芸人「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんの青山学院大学受験についてのニュース記事を投稿しました。

これに対し、田村淳さんは「取材を受けてない」「そんな事を言った覚えもない」と仰っています。

 

要するに、スポーツ報知の書いた記事はまるっきり嘘の記事です。

これはひどいですよね。しかもこの記事は未だに削除されていません。

スポーツ報知だけに放ch、、、ここで言うべきではないですね。

 

いずれにせよ、これでスポーツ報知に対する国民の信用度はゼロになったことでしょう。

まあそれ以外でも100%信用できる記事はありませんけどね。

 

✩ 関連記事 ✩

kirakunaikikata.hatenablog.com

 

結論:スポーツ報知の記事は読まないべきである!!

 

Fin.