ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

会社がツラくて辞めたいときは3年待たずにすぐ辞めるべし!

ルービックキューブロガーです。

今回は会社を辞めたい人に対して私からアドバイスしたいと思います!

 

✩目次✩

1. 3年経っていなくても辞めていい!

2. まとめ

 

1. 3年経っていなくても辞めていい!

よく「新卒の会社では最低3年働け」と言いますよね?
これははっきり言ってデマです。


そもそもなぜ「3年」なのでしょうか?
一般的には、「スキルを習得するため」「勤続年数が少ないと転職の際に不利だから」などの理由が挙げられます。

では会社を辞めたい場合でも最低3年は我慢した方が良いのでしょうか?


決してそんなことはありません。


「ツラい」「辞めたい」と感じたら、3年経っていなくても辞めるべきです。そのような精神状態で我慢して働き続けてしまうと、身体の健康を害してしまう恐れがあります。


また、「今はツラくても、続けていればそのうち楽しくなってくる」と言う人もよくいますが、これも真っ赤なウソです。現時点で「ツラい」と思っているものが、時間が経てば「楽しい」と思えるようになるなんてことは滅多にありません。

「ツラい」と感じたらその時点で見切りをつけるべきです。
3年も我慢する必要ありません。

 



2. まとめ
会社が「ツラい」「もう辞めたい」と感じたら即座に辞めるべし!
3年も我慢したところで身体の健康状態を悪くするだけでメリットなし。
「楽しい」と思えるようになるまで「ツラい」ことに向き合うのも同様。

 

Fin.