ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

「会社の辞め時」トップ 3

ルービックキューブロガーです。
今回は私の独断と偏見だけで考えた「会社の辞め時」トップ 3をお届けしたいと思います。







第3位:仕事がつまらないと感じた時(仕事に飽きた時)


「つまらないけど収入のために」なんて考えは持たない方が良いです。
どうせなら楽しいことだけで人生を満たしていきたいじゃないですか。


人生の時間は有限です。その有限な時間の一部をつまらないことに費やすのは非常にもったいないことですので、もっと他の楽しいと思えることに時間を活用しましょう!







第2位: 職場に嫌な上司がいる時


「社会に出たら嫌な人とも関わらなきゃいけない」
「どの職場でも自分と相性の合わない人はいて当たり前だからそこは我慢するしかない」

これはとんでもない思い違いだと思うのです。
嫌な上司がいるならそんな環境からは逃げればいい。

無理して滞ったらストレスが蓄積されていくだけで何のメリットもありません。


会社の上司は選べません。相性が悪いと感じたらその環境から逃げるという選択肢を常に持つことをオススメします。







第1位:仕事が「ツラい」「嫌だ」と感じている時


「仕事がツラいから辞めます」は一般的に良くない理由だとされています。


しかし、そんな風潮は無視しちゃっていいです。
そもそも「常識」とか「風潮」「当たり前」の概念って何なんですかね?
語弊があるかもしれませんが、こんなものを真に受ける方が危ない気がします。


いずれにせよ、仕事が「ツラい」「嫌だ」と感じているのならさっさと辞めるべきです。


☆ ざっくりまとめ ☆
・仕事がつまらないなら辞めよう!
・職場の上司が嫌なら辞めよう!
・仕事が「ツラい」「嫌だ」と感じているのなら辞めよう!


Fin.