ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

会社を辞めたい人にオススメの著書①

【こんな人に読んでほしい!】

・会社を辞めたい人

・会社勤めをしたくない人

・レールに敷かれた人生を歩みたくない人

etc...

 

 

 

ルービックキューブロガーです。

今回は会社を辞めたい人向けに私がオススメの著書をご紹介します。

 

 

 

 

今回、私がオススメする著書はコチラ ↓

f:id:kirakunaikikata:20171201124606j:plain

 

堀江貴文さんの著書『多動力』幻冬舎)です。

今、会社勤めをしている人の中には辞めたいけど我慢して働いている人もいることでしょう。この著書はそんな方に是非読んでいただきたいです。

 

この著書には人生を楽しく生きるための秘訣が書かれています(個人の見解なので人によって捉え方は変わると思います)。

 

個人的にオススメなのは第4章です。

せっかくなので一部分だけ引用します。

 

企業はバイトや社員を強制労働させているわけではないのだし、気に入らないのなら辞めればいいだけだ。
 法的にアウトな違法労働があるのなら、そういうときは労働基準監督署の出番だ。
 牛丼屋のバイトだろうが、電通だろうが、「辛い」「嫌だ」と感じたら辞めればいいだけだ。
 バイトや会社を辞めると、「親が、妻が、同僚が何て言うだろうか」という「感情」がジャマをしているのかもしれない。
 しかし、世の中にはおもしろいことがあふれている。「嫌なら辞める」ができるようになるだけで人生は一気に動き出す。(p.100)

 

今、会社を辞めたいとお考えの人にはこの部分が一番心に響くのではないかと思って引用しました。

どうですか?『多動力』読みたくなりましたか?

この著書は2017年5月29日(月)に発売された本なので結構最近です。

今でも書店に行けば必ず置いてあります!

 

本当にオススメの著書なので是非お買い求めください!

 

結論:『多動力』(幻冬舎)を読もう!

 

Fin.