ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【リライト】カラオケで本気で歌いたいなら一人カラオケ!!

この記事は一人カラオケはオススメ!!』のリライト版です。

URL: http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/08/201211

 

ルービックキューブロガーです!

こないだ新年会に行ってきました!!

その時の二次会でカラオケ行ってきたんですが、それがキッカケでこの記事を書くことにしました!

 

結論から言うと、カラオケボックスでガチで歌いたいのなら一人カラオケがオススメです!!

理由は全部で5つあります!

 

☆目次☆

1. 好きなだけ歌えるから

2. マイナーな歌も歌えるから

3. ガチの練習ができるから

4. ペース配分ができるから

5. ストレス発散になるから

 

 

1. 好きなだけ歌えるから

誰かと一緒にカラオケに行くとなると、周りに合わせないといけないので自分の希望通りにならないことがあります。

たとえば自分は3時間を希望していたけど周りが2時間と言った場合、大半の方は嫌々2時間にするでしょう。

 

しかし、一人カラオケなら何から何まで自分の思うがままにできるので非常に楽です!

 

 

2. マイナーな歌も歌えるから

誰かと一緒にカラオケに行くとなると、全員が知ってる曲や盛り上がる曲を歌った方が良いと考えがちです。そのため自分の歌いたい曲がマイナーだった場合、歌いづらいですよね。。。

しかし、これのせいで歌いたい曲を歌えずに終わるのはもったいないです。

 

でも一人カラオケならこんな悩みも持たないで済みます!

 

 

3. ガチの練習ができるから

練習でカラオケを利用するのであれば絶対一人カラオケの方が良いです!

 

 

4. ペース配分ができるから

たくさん歌えば歌うほど、喉は疲れてきます。それで休んでいるときに「まだ曲入れてないよね?次回ってくる前に曲入れといて」と急かされた経験はありませんか?

これだと自分のペースで歌えないですよね。

 

しかしこれも一人カラオケなら考える必要のない悩みです!

 

 

5. ストレス発散になるから

これに関しては友達と一緒にカラオケに行く場合でも可能です。しかしその場合、友達が歌ってる時は嫌々聴いてあげたりノッてあげたりしなきゃいけない場面があるかもしれません。

これがストレスにならないのなら問題ないですが、もしそうでない場合は一人カラオケを選びましょう!

 

 

結論: 私は一人カラオケに行ったことがありません ←関係ない上に語る資格ない(笑)

 

 

Fin.