ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【リライト】「学生時代が一番楽しかった」となるような人生を送ってはならない!

※ この記事は『学生時代が一番楽しい?』のリライト版です。

URL: http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/08/31/140213

 

ルービックキューブロガーです。

あなたはこれまでの人生で目上の方から次のようなことを言われたことはありますか?

 

「学生時代が一番楽しいよ」

「社会人になったら学生に戻りたくなるよ」

「遊ぶ余裕があるのは学生の間だけだよ」

 

恐らくほとんどの方が「ある」と答えるでしょう。

私も当然何度もありますが、これを聞いた当初はずっと頭の中が?マークだらけでした。

 

なぜなら「学生時代が一番楽しい」≒「社会人になると人生がつまらなくなる」ということだからです。

 

これは非常に極端な解釈かもしれませんが、一理あると思います。実際、社会人になってからつまらない人生を送っている人は思いのほか多い気がします。

 

もしあなたも今そのような状況下にあるのなら、今のその環境を変えた方が良いです。というか、変えないとダメです。

もっと自分が楽しいと思える環境に身を置く努力をする必要があります。

今は昔ほど転職しづらい時代ではないはずですから。

 

 

結論:人生は学生時代だけでなく、一生涯楽しむべきものである!

 

 

Fin.