ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【リライト】授業がつまらなかったらスマホいじって良い!

ルービックキューブロガーです。

今回は学校の校則に対する疑問をお届けします。

 

あなたは学校の校則は良いと思いますか?それとも変だと思いますか?

もし後者の場合、あなたは正常です。

学校の校則はよく考えると(というかよく考えなくても)変な規則があるのです。

 

そのうちの1つが今回取り上げる「スマホ」についてです。

たいていどこの学校でも、校内でのスマホの使用は禁止されています。

 

たとえ休憩時間であっても使用は一切できないのが一般的です。

 

「休憩時間ぐらい別に良いじゃん」が多数を占めると思います。

しかしその多数派の中でも「さすがに授業中は使わない」という人もいるかもしれません。

 

ちなみに私は「授業中でもスマホはいじっていい」と思っています!

ただし、つまらない授業に限りますが。

 

そもそも授業中にスマホをいじる理由はなんでしょうか?

恐らく大半の方が「授業がつまらないから」という理由だと思います。

もし授業が面白かったらスマホなんていじらないですよね?

 

もしスマホをいじって先生に注意されたらこう返してください↓

「だって先生のつまらない授業聞くの時間の無駄なんだもん」(言えたら賞賛に値しますww)

 

 

結論:授業がつまらなかったらスマホをいじれ!

 

Fin.