ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【教職】久しぶりに大学行って教職課程の授業を聴講してみた

ルービックキューブロガーです。

先日、大学に遊びに行った際にせっかくだったので教職の授業を聴講してきました。

 

聴講した感想は一言で言うと、

「教員にならないで良かった!」

これに尽きます(笑)

 

思えば大学時代はこんなことを言われていました↓

「教員を目指すのであれば就活はしないでください。」

明らかに頭おかしい人の発言ですね(^_^;)

 

別に教員を目指す人が就活したって良いじゃないですか(^_^;)

何が問題なんですかね?

 

まあ何が言いたいかと言うと、学校の教職員は視野が狭すぎる!!

学校教育の世界しか見えてないから教員を薦めるのは分かるけど、それ以外の道は断固拒否するのはどう考えてもおかしいですよね(^_^;)

 

結論:学校教員(を経験した人)は視野が狭すぎる。

 

※ この記事だいぶ手抜きなんでそのうちリライトするかもしれません(笑)

 

Fin.