ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

初めて満員電車に乗った時の話。

ルービックキューブロガーです。

2018年もブログは毎日更新を目標に続けてまいります!

とりあえず今回はパッと思いついたテーマで展開していきたいなと思います。

 

今回のテーマは満員電車

ラッシュの時間帯だとどうしても避けられないのがこの満員電車ですよね。

 

「満員電車に乗りたい」なんて人は滅多にいません。それでも毎日やむを得ず乗って通学、通勤している人は少なからずいることでしょう。

 

私は高校までは徒歩あるいは自転車通学だったので、初めて満員電車を経験したのは大学1年生の時でした。初めて乗った時は内臓が破裂しそうになりましたね。明らかにもう誰も乗れないだろ的な状況でも、そこから更に10人ぐらい乗ってくる時もあってホントにしんどい思いをしました(^_^;)

大学の授業が2限からの日は遅く出られたのでラッシュは避けられたんですが、1限だとどうしても避ラッシュの時間帯と重なってたんで最初の2ヶ月ぐらいはまあ困ってました(^_^;)

 

そこで私は満員電車を避けるために、朝6時の電車に乗って通学するようになりました。(今考えると信じられませんが 笑)

それでも席は空いてませんでしたが、ドア付近の角はしっかり空いていた!!!!

角取れるだけでだいぶ違いますよね(笑)

私はこれ以降、朝型の人間になるのであった(笑)

 

 

結論: 満員電車を避けたかったら早起きするか、近くに引っ越そう!

 

Fin.