ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

大学の課題っておかしいものばかりだよね

ルービックキューブロガーです。

今日は久しぶりに大学に遊びに行きました!

 

今は後期の終盤ということでいろいろな授業で課題が出ていました。
それを見るとまあ理解できないものが多かった(笑)

 


『レポートは必ず手書きで提出すること』って書いてあった。。。

 


未だに手書き派の人が多いったらありゃしない。
明らかにパソコンの方が早いですよね。

 

例えば打ち間違えた時、パソコンならボタンひとつで消せてすぐ打ち直せるのでそんなに時間はかかりません。

しかしながら手書きで書き間違えた時は、消しゴムで消す手間や再び書き直す手間があるのでそれだけでもだいぶ時間を浪費してしまいます。

 

明らかにパソコンの方が効率が良いのに、なんで未だに手書きを推奨する教師がいるんですかね?
おそらく『手書き(手間をかけて書いた)= 誠実』という思い込みの持ち主なんでしょうね。

 


結論:大学楽しかった!!(全く関係ないwww)

 

Fin.