ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

名探偵コナン 94巻 感想【ネタバレ注意!】

どーも、ルービックキューブロガーです。

 

実は私は名探偵コナンの大ファンなんです!

そして本日12月18日は最新巻の発売日!!

ということで……

 

f:id:kirakunaikikata:20171218114811j:image

買っちゃいました94巻‼️

非常に面白い内容でした!

 

というわけで、

 

今回は内容を振り返りながら感想をザックリと述べていきたいと思います!

 

以下、ネタバレを含むのでまだ読んでいない方は読んでから見ることをお勧めします。

 

 

☆目次☆

1. 剣道場での事件

2. ファミレスでの事件

3. 比護さんのぬいぐるみ紛失事件

4. 京都でいろいろ

 

 

 

1. 剣道場での事件

○ ザックリまとめ

・沖田は推理に関してはバカだった。

・犯人を撃退した蘭がカンフーにしか見えなかった。

・関西で「カッター」は「カッターシャツ(Tシャツ)」のことらしい。

 

 

2. ファミレスでの事件

○ ザックリまとめ

・小五郎とコナンが蘭を尾行。もはやストーカーレベル。

・ファミレスで蘭、園子、世良の話を盗聴。それにしても気づかれなさすぎ(笑)

・園子に気づかれ、いる理由を聞かれた時のコナンの返答が正直だった(笑)

・今回の事件の犯人に関してはすぐ分かった。

・コナン、事件に関しては秒殺するも旅行の真相に関しては最後まで分からず(笑)

 

 

3. 比護さんのぬいぐるみ紛失事件

○ ザックリまとめ

・灰原、ビッグ大阪が負けてご機嫌ななめ。

・コナン、解毒剤が欲しいと灰原に頼むもあっさり断られる。

・灰原、比護さんのぬいぐるみを失くし、他界←(笑)

・沖矢(赤井)と安室(バーボン)の対面再び。

・安室、風見との電話を切る際だいぶ乱暴(笑)

・コナン、ボールを蹴る際に「修!学!旅行!!!」と謎の掛け声を発した(笑)

 

 

4. 京都でいろいろ

○ ザックリまとめ

・導入はカラーページ。

・コナン、久しぶりに工藤新一に戻る。

・世良、本物の工藤新一を妙に疑う。

服部平次の変装は初見でもバレバレ(笑)

服部平次、蝶ネクタイ型変声機を初めて使用。

・新一、『紅の修羅天狗』について詳しすぎ。

・まさかの大岡紅葉と沖田総司の登場。

 

 

Fin.