ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

12月17日(日) THE MANZAI 2017 感想

NON STYLE

全然面白くなかった。

きっとトップバッターだった理由はそれだろう。

 

フットボールアワー

微塵も面白くなかった。

テレビでネタをやらなくなった理由はネタ番組の減少ではなく、彼ら自身のネタがそもそもつまらないからではなかろうか。

どこに笑う要素があったのか説明してほしいレベル。

まあ説明されたところで理解できない可能性が高いが。

 

とろサーモン

Mー1の時も思ったけど、どこが面白いのか全く分からない。

ただでさえ寒い季節なのに更に茶の間が寒くなった。

 

トレンディエンジェル

常にハゲをベースにネタを展開できているのは素晴らしいと思う。

でも笑うほど面白くはなかった。

 

○ 千鳥

つまらない上にネタが長すぎ。

長くてつまらないネタとか最悪でしかない。

 

テンダラー

テンポは良かった。

ネタはry)

 

サンドウィッチマン

一番期待していたが、知っているネタだった。

 

タカアンドトシ

ボケとツッコミの質が素晴らしく、テンポも良かった。

でも面白くはなかった。

 

矢野・兵動

さすがベテランといった感じ。

共感できる話は多かったが、面白くはなかった。

 

キャイ〜ン

ハラスメントネタ。

今日は他の某件がネット上でも話題になっているからそれを思い出してしまった。

 

銀シャリ

ちゃんと「漫才」になってた。

 

海原やすよ ともこ

東京と大阪の違いについてのネタ。

大阪で暮らしてた経験もあるからホンマに共感できる内容やった。

多分「じぇじぇじぇ」はアドリブやったと思う。

 

○ 流れ星

 プレマスターズと全く同じネタ。

テンポも良いしツッコミも良かった。

 

○ 和牛

プレマスターズと全く同じネタ。

 

ジャルジャル

プレマスターズと全く同じネタ。

ネタが終わるまで消音にした。

 

○ ナイツ

最近迷走してるよね、このコンビ。

 

博多華丸・大吉

前のコンビ(ナイツ)がやったくだりをアドリブで持ってくるあたり、さすがベテランといった感じ。

でもネタは微妙だった。

 

おぎやはぎ

面白くない。

 

パンクブーブー

茶の間に寒気が走った。

 

ウーマンラッシュアワー

THE MANZAI 2013 優勝コンビだということは完全に忘れてた。

よくあんな早口で噛まないよね。

 

ハマカーン

噛んでた。

 

笑い飯

ハエの話だった。

案の定つまらなかった。

 

チュートリアル

面白くなかった。

 

中川家

どこに笑いどころがあるのか理解できなかった。

 

爆笑問題

トリに相応しいコンビ。

毎年時事ネタが秀逸でハズレがない。

素晴らしい。

 

Fin.