ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

お金を節約する方法

ルービックキューブロガーです。

 

今回は『お金を節約する方法』という記事を書きます。

が、先に言っておくと、至極当たり前のことしか書いていません(笑)

とはいえ、当たり前なんだけど意外とできていない人が少なからずいるのでは?と思ったので書くことにしました。

 

【こんな人に読んでほしい!】

・金遣いが荒いと感じている人

・浪費癖がある人

・節約が苦手な人

etc...

 

 

☆目次☆

1. 余計なものは買わない!

2. 部屋の電気は消す!

3. 外に出ない!

4. まとめ

 

 

1. 余計なものは買わない!

買い物に行く時、元々買う予定だったものに加えて、その時たまたま買い場で見つけたものもついでに買ってしまう。

あなたもこういう経験ありませんか?

 

最近の例で言うとiPhone Xが出ましたが、もう既にのりかえあるいは機種変更された方もいるかと思います。

その方々の目的は『iPhone Xを買う』ことだけで、それ以外のことは何も考えていなかったと思います。

しかし、携帯ショップの人はイヤホン・フィルム・ネット回線などを重ねて提案してきます。

その提案を聞いて「分かりました。じゃあそれもお願いします」と言ってしまった人もいるのではないでしょうか?

iPhone Xだけでもだいぶ高いのに、イヤホンなども買ってしまったら予定より出費がかさんでしまいます。

 

ちょっと分かりづらい例だったかもしれませんが、いずれにせよ節約するためには、予定していたもの以外は買わないことが大切です。

 

 

2. 部屋の電気は消す!

使っていない部屋の電気は消す!

これも当たり前ですね(笑)

ここはこれだけ言えればあとは特に言うことなしです(笑)

 

ただあまりにも物寂しすぎるのでもう少しだけ(笑)

 

最近はめっきり寒くなってきましたが、あなたは寝る時に部屋の暖房をつけていますか?

あるいはストーブをつけて寝ていますか?

 

Yesと答えた方は、電気代もったいないんで今日からでもすぐ止めましょう。

 

また、ストーブの場合は非常に危険です。

自分が寝る布団の近くでストーブをつけると、引火してしまう恐れがあります。

そこから火事になったら家が全焼してニュース沙汰になるかもしれません。

そもそも、ストーブの熱は布団の中には入りません。

これらの理由から、最初からストーブは点けない方が良いです。

災害と電気代上昇を防止できます。

 

 

3. 外に出ない!

個人的にはこれが一番シンプルかつ誰でもすぐ実践できる方法だと思います。

 

外に出なければ固定費以外は余計な出費をせずに済みます。

家で本を読むなり寝るなりして過ごしましょう!

 

 

4. まとめ

① 買い物時は、余計なものは買わない!

② 使っていない部屋の電気は消す!

③ 寝る時にストーブを点けている人は、全く意味が無いので今すぐ止めよう!

④ お金を節約する一番簡単な方法は外に出ないこと!

 

Fin.