ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【リライト】スルー力は生きていく上で大切

ルービックキューブロガーです。

 

今回は以前書いた記事『「スルー力」を身につけよう!』(※1)のリライト版をお届けします。

 

※1『「スルー力」を身につけよう!』のURLはコチラ↓

 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/10/02/152921

 

【こんな人に読んでほしい!】

・些細なことを根に持つ人

etc...

 

 

☆目次☆

1. 悪口を言われた時

2. どんな人気者にもアンチは付き物

3. まとめ

 

 

1.悪口を言われた時

人間、生きていれば自分の悪口を言われることは誰しも経験することだと思います。

悪口を言われたら大概ヘコみます。

 

人によってはイラっと来て、つい相手に言い返してしまう人もいるのではないでしょうか?

はっきり申し上げると、そのような方々はスルー力が欠落しています。

 

普通に考えてみてください。

 

悪口を言ってきた相手に言い返したところで自分は何も得しません。

むしろ口論がヒートアップして更なる被害を被るかもしれません。

『口は災いの元』と言いますしね。

こうなるぐらいだったら最初からスルーした方が賢明です。

 

また、悪口を言った側はあまり気にせずに言っていることが多いです。

それなら、言われた側も過度に気にする必要は無いのです。

 

これに関しては過去に『悪口を言われたら』(※2)という記事を書いているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

※2『悪口を言われたら』のURLはコチラ↓

 http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/10/16/200054

 

 

2. どんな人気者にもアンチは付き物

悪口を言われただけでヘコんでしまっているそこのあなた!

そんなことでヘコんでいたら人生大損ですよ!

 

小見出しにも書きましたが、どんな人気者にだってアンチは付き物なんです!

 

例えば「いつやるか?今でしょ!」で有名な林修先生だってネット上の至る所で叩かれていますけど、本人は全く気にしていません。立派なスルー力の持ち主ですね!

 

また、以前に『アンチゼロと言われてもおかしくないお笑い芸人』(※3)という記事を書きましたが、実際には彼らにもアンチはいるはずです。

そのアンチにいくら批判されたって彼らは変わらずネタを作り続けています。

おそらく彼らもスルー力が優れているんだと思います。

 

そもそも、批判してくる人の心を満たすために生きている人なんて1人もいません!

批判なんて気にせずにもっと楽観的に生きていきましょう!

 

※3『アンチゼロと言われてもおかしくないお笑い芸人』のURLはコチラ↓

http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/10/13/151415

 

 

3. まとめ

どんな人気者でも必ず誰かに批判されたり悪口を言われたりしているが、そんなものは全てスルーすればいい!

 

 

Fin.