ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

【リライト】会社を辞めたいと思っているあなたへ

ルービックキューブロガーです。

 

今回は会社を辞めたいと考えている方々へ自身の経験も交えながら伝えたいことを語り尽くしていきたいと思います。

 

【こんな人に読んでほしい!】
・今の会社を少しでも『辞めたい』と考えている人
・今の会社をなんとなく惰性で続けている人
・その他、この記事に興味がある人
etc...

 

☆目次☆
1. 全然辞めていい、というか辞めた方が良い
2. 辞めたいのに辞められない人の理由
3. まとめ

 


1. 全然辞めていい、というか辞めた方が良い
会社を辞めたいと思っているのなら、全然辞めちゃっていいです。

 

『嫌だ、ツラい、辞めたい』と思っているのに嫌々続けるのは相当なストレスが溜まります。
そんな状態にある人ほど『辞める』という選択を取ることができません。

 

ではなぜ『辞める』を選択できないのか?
続いてはこれについて解説致します。

 


2. 辞めたいのに辞められない人の理由

会社を辞めたいと考えているのになぜ辞めないのか、あるいは辞められないのか?

これに理由は複数挙げられますが、今回は代表的な理由を1つだけ紹介します。

 

それは、辞めたら大変なことになると考えているからです。

具体的には以下のようなことでしょう。

 

・辞めたところで何も解決しない

・辞めたら生きる術が無くなる

・辞めたら人生が終わる

 

この気持ちは確かに分かります。

 

しかし、実際に辞めた人の中で、「やっぱ会社辞めなきゃよかった」と後悔している人はあまりいません。むしろ辞めた後の方がイキイキとしている人が多いです。

 

それが現実です。それでもあなたは今の会社に勤め続けますか?

今一度考え直して見ましょう。

 

 

3. まとめ

① 辞めたいなら辞めればいい

② 辞めても大変なことにはならない

③ むしろ辞めてイキイキとしている人の方が多い

 

 

Fin.