ルービックキューブロガー(ルーブロ)

どーも、ルーブロです!3×3 のルービックキューブを2分以内で全面揃えられます!ブログは始めたばかりなので拙い記事ばかりですが、読んでいただけたら幸いです!

上司のこんな発言は当てにするな!

ルービックキューブロガーです。

 

今回は、上司の全く説得力を持たない発言集を取り扱います。

 

【こんな人に読んでほしい!】

・上司に不満がある人

・仕事に不満がある人

・会社を辞めたい人

・その他、この記事に興味がある人

etc…

 

 

☆目次☆

1. 「(同じ会社で)3年は働きなさい」

2. 「そんな感じだと、どこに行っても通用しないよ」

3. 「会社辞めたら絶対後悔するよ」

4. まとめ

 

 

1. 「(同じ会社で)3年は働きなさい」

仕事が好き、楽しいと感じている場合は3年働くのはそんなに難しくないと思います。

 

問題は仕事が嫌、楽しくない、辞めたいと感じている人たちです。

「ここ自分に合ってないかも…」と感じたら即辞めた方が良いです。

 3年も我慢してたら身体を壊してしまう恐れがあります。最悪、過労死に至ることも。

 

そもそも3年という期間には何の根拠もありませんので、「3年働け」と上司に言われても無視してください。

 

 

2. 「そんな感じだと、どこに行っても通用しないよ」

これは「辞めたいです」と言うと、高確率で返ってくるフレーズですね。

これも当てにしなくていいです。

 

そもそも世の中の仕事を全て知っている人など存在するでしょうか?

絶対にそんなことはありません。

そんな人など1人もいないでしょう。

 

ゆえに、「どこに行っても通用しない」なんて発言は誰が言っても説得力はありません。

 

人間には向き不向きがあります。

たまたま不向きな仕事に就いてしまっただけで、転職したらすぐ花開くなんてことはよくある話です。

 

仮に転職先でも合わないと感じた場合は、また別の道を考えればいいじゃないですか。

 

「転職を転々と繰り返す人はダメ」とよく言われますが、私には何がダメなのかさっぱり分かりません。

 

その人の人生なんだからそこは自由で良いと思うんですけどね。

 

いずれにせよ「どこに行っても通用しない」は、辞めたい社員を思いとどまらせるための決まり文句だと思ってください。

こんな説得力に欠ける決まり文句で思いとどまらない方が身のためです。

 

 

3. 「会社辞めたら絶対後悔するよ」

これもよく聞きますよね。

これも全く当てにする必要はありません。

 

仮に会社を辞めたとして、後になってから

「やっぱ会社辞めなきゃ良かった」

と後悔する人はほとんどいません。

 

これはアルバイトでも同じです。

アルバイトを辞めるときに「辞めなきゃ良かった」と感じることはほとんど無いですよね?

 

したがって、アルバイトでも正社員でも辞めた後に後悔することはありません。

 

そもそも嫌だから辞めるのに、後悔するわけないじゃないですか(笑)

 

ゆえに、「辞めたら後悔する」も説得力ゼロです。

 

 

4. まとめ

① 辞めたくなったら3年経ってなくても辞めていい

② 「どこに行っても通用しない」は誰が言っても説得力ゼロ

③ 会社を辞めて後悔した人なんて見たことない(これはちょっと主観が入ってますが 笑)

 

Fin.