ルービックキューブロガー(ルーブロ)

どーも、ルーブロです!3×3 のルービックキューブを2分以内で全面揃えられます!ブログは始めたばかりなので拙い記事ばかりですが、読んでいただけたら幸いです!

学生の間はたくさん旅行に行った方が良い?

どーも!ルーブロです!

 

今回は旅行についての自身の見解を示したいと思います!

 

大学時代のゼミの授業で何度かOBが来たことがあるのですが、彼らは私たち学生(当時)に対して必ず以下のようなアドバイスを残していました。

 

「学生のうちは時間がたっぷりあるので、勉強も大事ですがとにかくたくさん旅行してください!」

 

他のゼミ生はこのアドバイスに納得していたようでしたが、私だけは終始?マークだらけでした。

今回はその理由について論じたいと思います。

 

 

☆目次☆

1. 旅行欲が無かった

2. 主観でしかない

3. まとめ

 

 

1. 旅行欲が無かった

実は今もそうなんですが、当時の私は旅行欲が全くありませんでした。

 

理由は以下の3つです。

①お金がもったいない

②面倒くさい

③時間の無駄

 

私は昔からインドア派なので外出すら面倒に感じます(笑)

休みの日は極力家から1歩も出ません(笑)

 

共感していただける方RT!…ってここはツイッターじゃなかったですね(笑)

 

 

2. 主観でしかない

「旅行に行った方が良い」と主張する人は主観で意見を述べているだけに過ぎません。

みんながみんな旅行好きとは限らないですからね。

 

正しくは「旅行に行った方が良い」ではなく「好きなことをやればいい」だと思います。

 

もちろん旅行したくてしょうがない人は全然旅行しちゃっていいと思います。

しかし旅行欲が無い人は、ノリ気でないなら無理して行く必要は無いです。

とにかくあなた自身が好きなことをやっていればいいと思います。

 

 

3. まとめ

①旅行欲が無い人は「旅行に行った方がいい」を受け入れる必要は無い!

②好きなことだけで生きていけばいい!

堀江貴文さんの『好きなことだけで生きていく』(ポプラ新書)を読もう!←(笑)

 

f:id:kirakunaikikata:20171026160738j:image

 

Fin.