ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

アンチゼロと言われてもおかしくないお笑い芸人

どーも!最近のお笑い芸人は全く面白くないと思ってるルービックキューブロガーです!

 

以前『テレビの需要』という記事の中にも書きましたが、昔の方がテレビも芸人も面白かった気がしますね〜。急につまらなくなっちゃって残念です。

(『テレビの需要』の記事はこちら→http://kirakunaikikata.hatenablog.com/entry/2017/09/18/180810)

 

とはいえ全ての芸人がつまらないわけではなく、本当に面白い芸人さんもいます。

タイトルにも書きましたが、アンチゼロと言われてもおかしくない芸人。

 

ずばり、サンドウィッチマン(以下サンド)のことです!

サンドのネタはとにかくハズレがないです!!

最近はただ大声を出してるだけのうるさい芸人ばかりが目立ちますが(誰のことを言ってるのかはだいたい見当つくと思います笑)、サンドだけは違います!

 

今回はなぜサンドが面白いのか、あるいはなぜ人気なのか、自分なりに分析してみたいと思います!

 

① ネタにハズレがない

 

② 常にテレビでネタを披露している

③ ライブでは常に新ネタ

④ テンポが良い

⑤ ほとんどのネタで使用している決まったフレーズがある

 

まあざっとこんな感じですね。

 

①に関しては言うまでもないですね(笑)とにかくどのネタも面白すぎるんで、「オススメのネタは?」って聞かれたら「全部」としか答えようがありません(笑)

 

②は他の芸人と大きく違う異なる点です。お笑い芸人は売れてくるとだんだんテレビでネタをやらなくなる傾向があるのに対して、サンドのお二人は常にネタを披露しています。レギュラー番組やMCになる芸人がいる中で常にお笑いで勝負するところがまた好感持てるのかもしれませんね!

 

③も人気の秘訣だと思います。昔のネタに固執することなく、ライブでは常に新しいネタしか披露してません。テレビでは見せないライブ限定のキャラもあったりするのでそれが良いんですよね〜(笑)

個人的には『占い師』のネタが好きです(笑)

 

④は説明するよりネタ見た方が早いと思うんで公式動画でネタ見てください(笑)

 

⑤は富澤さんがほとんどのネタでちょっと何言ってるか分かんないというフレーズを使ってるんですが、これは鉄板です(笑)ファンの中にはこのフレーズが出るのを待ちながらネタを見るファンも少なくないかと思います(笑)

 

結論:思いきり笑いたい時はサンドウィッチマンのネタを見よう!

 

Fin.