ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

「スルー力」を身につけよう!

改名後、初の記事です!

ルービックキューブをやる時は毎回誰かに崩してもらうわけですが、人によって崩しが甘い人がいるのでそういうのを見極めるのも楽しいんですよね(笑)

 

まあそんな余談はさておき、今回は『スルー力』についての記事を書きたいと思います!(ちなみに最後の『力』は漢字の方ですよ笑)

スルー力』というのは文字通り、スルーする力のことです。このスルー力があるのとないのとではだいぶ違ってきます。恐らくこの時点ではまだほとんどの方がピンときてないと思いますので、満員電車を例に挙げて解説致します。

 

 

 

あなたは満員電車で足を踏まれたことはありますか?

恐らく通学や通勤でほぼ毎日満員電車を利用する方であれば一度は経験してると思います。

あなたは足を踏まれた時、どうしますか?以下の①〜④からお選びください。ちなみに私は①です。

 

① 別に気にしない

② イラっとするけど抑える

③ 踏んできた相手に対してキレる

④ その他

 

①か②の場合、あなたは『スルー力』があります。これは全く問題無いです。

しかし、③の人は大問題です。もし争いごとに発展してしまったらかなり面倒臭い展開になります。

さらに駅員を呼ぶようなことになると余計時間を奪われます。そうなってしまうぐらいだったら最初からスルーしてしまった方が何も騒動を起こさずに済みます。

そもそも、満員電車なら誰かの足を踏んでしまうことは起こり得ることです。踏まれた程度でキレる人は器の小さい人だなとでも思っておきましょう(今回はちょっと毒舌笑)

 

 

今回は満員電車を例に解説致しましたが満員電車以外の場面でも、面倒臭い人や社会性が完全に欠如した人はいます。そういう人たちを見た時には、無用な揉め事を起こさずスルーしてしまえばいいのです。相手にしてしまった方がストレスになるので、可能な限りスルーしましょう!

 

 

結論: 『スルー力』は必要不可欠!!

 

 

Fin.