ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

ポケモンのここがヘン! シリーズ 3

大して需要もないのにシリーズ 3まで来ちゃいました(笑)

まあ気晴らし程度に読んでいただければと思います(笑)

 

 

☆目次☆

1. 〇〇はなぜ倒産しない??

2. 〇〇はどうやって摂取している??

3. 〇〇は普段何してるの??(笑)

 

 

1. 〇〇はなぜ倒産しない??

ポケモンを回復させるとき、キズぐすりなどの道具を使ったり「ねむる」や「はねやすめ」などの回復技を使ったりなど、いろいろな方法があります。一番良い便利なのはポケモンセンターです。この施設なら無料でポケモンを回復してもらえます。一体どうやって長持ちさせてるんですかね?受付の人は24時間突っ立ってて、トレーナーのポケモンを無料で回復させるという作業を延々と繰り返すだけです。こんなブラック企業なぜ倒産しないんでしょうかね?(笑)

 

 

2. 〇〇はどうやって摂取している?

〇〇に入るのは「きのみ」です。例えば「クラボのみ」を持たせたポケモン戦闘中に「まひ」状態になった時、そのポケモンは自ら「クラボのみ」を食べて「まひ」を治します。

これで特に疑問なのが、「カゴのみ」を摂取する時です。これは「ねむり」状態を治すきのみですが、寝てたらきのみは食べられないですよね?(笑)寝ながらできることなんて寝返りや寝言ぐらいです。寝ながら食べるに関しては100%不可能だと思います(笑)

そう考えると「ナナシのみ」もおかしいですよね(笑)凍ってて動けないはずなのにどうやってきのみを食べるんでしょうか?(笑)

ツッコミどころ満載です(笑)

 

 

3. 〇〇は普段何してるの??(笑)

これはズバリ、ジムリーダーと四天王のことです。挑戦者が来るまでの間、彼らは何してるんですかね?(笑)挑戦者とバトルする時以外はただ突っ立ってボーっとしてるだけですよね(笑)

こんな仕事誰もやりたくないですよね(笑)

 

 

以上です(笑)

今回は(笑)を多用しすぎちゃいました(笑)

また何かネタ思いついたらシリーズ 4でも書きます(笑)

 

Fin.