ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

なかなか眠れない時の対処法

『普段は常に眠いのに夜中の寝る時間帯になると眠くない』

 

これは不眠症の人でなくても、誰もが一度は経験することです。私自身も以前までこのことで悩んでいましたが、最近解決方法を見つけました。今回はそれについて綴ります。

 

ちなみにあなたは眠れない時、どう対処していますか?

① 頑張って寝る

② 途中起きてある程度時間が経ってからまた布団に入る

③ 寝るのを諦めてそのまま朝が来るのを待つ

④ その他

 

大抵は①〜③のいずれかに該当すると思います。私も以前はそうでしたが、今は④です。

したがって、眠れない時は④を実行しましょう!……ってこれじゃあ全く分からないですよね(笑)

では詳しく説明します。

 

 

方法は至ってシンプルで、あなたにとって興味関心のないものやつまらないものに手を出せばいいのです!!例えば、つまらない本を読んだりつまらない映画を見たりといったことです。普段新聞を読まない人は敢えて一番興味のないトピックを選んでそこを熟読するのもいいかもしれません。これで眠くなるはずです。

 

学校の授業を思い出してみてください。つまらない授業では必ず眠くなりますよね?それと一緒です。夜中に眠れない時は興味のないものやつまらないものを見ることで自然と睡魔は襲ってきます。

 

それでも眠れないという人は不眠症でない限りはほとんどいないとは思いますが、万が一それでも寝付けない場合には睡眠薬を服用するしかないでしょう(笑)

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです!

 

 

Fin.