ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

9月8日(金)放送 全力!脱力タイムズ 感想 (ネタバレ注意⚠️)

昨日は全力!脱力タイムズ見て脱力しました(笑)

 

↓↓以下ネタバレ注意⚠️↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

1. 祝!放送100回!!!

2. 歴代コメンテーターのお祝いメッセージ

3. ギリギリ質問100

4. 訂正コメント!?

 

 

 

 

1. 祝!放送100回!!!

まずはオープニングで放送100回をお祝い!!しかしオープニングからクラッカーって(笑)

今回も面白そうな予感しかしなかった(笑)

広瀬すずが100本のバラを用意したってところまではちょっと信じてた部分あったけどクッキー出てきた時に「あ、これは違うな(笑)」って思った(笑)

その一方で大吉さんは、天龍源一郎さんのDVDというリアルなプレゼントを用意していたという(笑)

 

 

 

2. 歴代コメンテーターのお祝いメッセージ

1人目はアンタッチャブルの柴田さん!これを見た時はまだ何も疑ってなかった(笑)

2人目はNON STYLEの井上さん。この辺から「おや?」と思い始め、3人目のインパルス堤下さんで確信(笑)

大吉さんも仰ってたけど、よくこの時期に堤下さん出せたよね(笑)

あと広瀬さん、「何の共通点があるんですか?1つずつ具体的に教えて頂いてもいいですか?」ってその質問はあかん(笑)大吉さん答えづらかっただろうけどオブラートに包みつつもちゃんと答えてたから何気素晴らしかった(笑)

 

 

 

3. ギリギリ質問100

1から100まで数字の書かれたボードがあり、その数字1つにつき1つの質問があるという内容。めくった番号の質問には必ず回答しなければいけないというしゃべくり007のとあるコーナーにほぼそっくりな内容(笑)

広瀬さんが試しに練習で8番を開けると「嫌いな芸能人は?」といきなりブラックな質問(笑)でもこの時は練習ということで回答はしないで済んだとさ(笑)

次に選んだのは16番!出た質問は、「スーパーで買うものベスト3をあげてください」

どこがギリギリ質問なんだろうか?(笑)あと、3位のグミと2位のメロンパンは「女の子が好きそうだから」っていうめっちゃ薄っぺらい内容だったのに1位のティラミスだけ情報が分厚過ぎた(笑)

そして途中、出口先生、齋藤先生が何度か挟む「な〜るほどね〜!」が超面白かった(笑)五箇先生もちゃんと言ってたのかな?(笑)

有田キャスターから「質問ありますか?」ってふられた時の出口先生の「ハイ!ハイ!」もやばかった(笑)

 

齋藤先生「パンはパンでも日本一大きいパンはな〜んだ?」

広瀬さん「ジャパーーーン!!」

齋藤先生「正解!!!」

有田キャスター「ぶっちゃけますね〜!」

大吉さん「コンパだとしたらまもなく解散の時間ですけど」

 

↑茶番にも程がある(笑)

この後に正解の「解」の成り立ち説明されたって何も入って来ないわ(笑)しかも一番元気良く挙手してた出口先生は結局質問できずに終わるという(笑)

 

次は大吉さんの番!ノアの小川選手がプロレスが上手いのはなぜ?」

てっきり大吉さんにはガチでどぎつい質問が来るんじゃないかと踏んでたからこれには脱力(笑)

大吉さんも一応説明するけどまあ静まり返るよね(笑)出口先生はペンのインク変えてたし(笑)ただ広瀬さんだけは聞いてないんじゃなくて全部知ってたから真顔だったという(笑)

 

続いては2巡目!広瀬さんへの質問。番号は24番!「広瀬姉妹は仲が良さそうですね!」

そもそも質問になってない(笑)まあどういう流れなのか、この後広瀬さんが実際にインスタにあげている姉妹の写真をまとめたものを見ることになるわけですがなぜがちょいちょい柴田理恵さんの若かりし頃の写真が入ってるという(笑)最終的に柴田さんの家族の写真が出てきてもう何これ?ってなりましたね(笑)そしてここで遂に五箇先生がカットイン!「『そっくり』と言えば『ダニ』です」

いやもう何言ってんだ?(笑)本当ダニ好きだよね五箇先生(笑)

 

次は大吉さん。有田キャスターが試しに1枚開けてみると「嫌いな先輩芸人は?」というギリギリの質問が出たがここは回避!そこで別の番号を選択!

「100円で楽しめる美味しい料理を紹介してください」

かつては100円ラーメンがあったらしいが、「今あるやつでお願いします」と有田キャスターが指示。

 

有田キャスター「今日はなんでもぶっちゃけるというのがルールでございますから」

大吉さん「ぶっちゃけるの方向性が違う気がして今ちょっと悩んでるんですけど」

 

それな(笑)中々思いつかずにいると「VTRあります」というカンペが。

これはもしやと思っていたらやっぱり滝沢カレン(笑)遂に来たーー!という感じ(笑)相変わらず噛んだり読み間違いが多かったり店長をdisったりともう絶好調でした(笑)

ドラえもんに関しては「色合いだけでしょ!」って大吉さんがツッコんでたけど本当その通りだと思う(笑)

 

再びギリギリ質問に戻って今度は広瀬さんの番!選んだ番号は32番!

広瀬すずさんの初恋の話を教えて!」

正直これは視聴者騙せないよ😅 話すわけないもん(笑)案の定有田キャスターと諍いが勃発して、「また茶番か。どうやって終わらせるのかな?」と思って見てたらまさかの出口先生が割り込んできてそこから出口先生の初恋の話になるという(笑)あれは音楽が結構役目を果たしてた気がする(笑)

 

これの次にはお笑いBIG3からのコメントがあったけどこれは個人的に全然面白くなかったんで特に言うことなし。モノマネは似てるとは思うけど面白いと思うことはあまり無いほうなので😅

 

ギリギリ質問に戻って40番!「今公開中のオススメ映画を教えてください」

ここで告知入れるのね(笑)

そして次は48番!「もうすぐ公開されるオススメ映画を教えてください」

まさかの2個だった(笑)

 

最後大吉さん「今後天下を取りそうな若手芸人を教えてください」という今日初のまともな質問が出たところでタイムアップ(笑)

 

ってかどうでもいいことだけど、広瀬さんへの質問で選んだ番号は全部8の倍数なんだよね(笑)これ多分ほとんどの人が気づいてたと思うけど(笑)この記事読み返してみれば分かると思います(笑)

 

清水ミチコのモノマネシリーズもつまんなかったんで割愛(笑)

 

4. 訂正コメント!?

いよいよ番組も終盤!!収録を終えると神原プロデューサーが有田キャスターに駆け寄り耳打ち。どうやら訂正があるということでオープニングを撮り直し。

訂正箇所が明らかになったのは有田キャスターの発言

「こんばんは。今から遡ること、2年半前の2015年4月17日。この番組は真実を追求する理念のもと、総合報道番組として産声を上げました。それが今回、記念すべき95回目の放送を迎えることができました

 

ええええええ!?ってなったね(笑)色々と突っ込みどころがありすぎる(笑)

出口先生の感涙シーンや、バラとクッキーを渡すシーン、そして天龍源一郎のDVDのくだりも再現するという(笑)バラとクッキーはちゃんと数を95に直してたけど別に分からんでしょ(笑)

まさかオープニングが伏線になっていたとはね(笑)今回も充分楽しませてもらいました!!

 

次の放送は29日とだいぶ先だけど次回も期待してまーす!

 

Fin.