ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

「まずは3年働け」は嘘

春から新社会人を迎えた皆様、就職おめでとうございます!(←今更かよwww)

 

入社式からだいぶ月日が経ち、仕事にもだいぶ慣れてきた頃かと思います。

しかしながら、全員が順風満帆な社会人生活を送れているとは思っていません。中にはもうツラくて辞めたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

実際に辞めた方もいるとは思いますが個人的には、辞めたいけど我慢して働いてる方が一番多いのではないかと思います。というのも、ほとんどの方が次のような言い伝えを真に受けているからではないかと思うからです。

 

「まずは3年働け」

「1つの会社で3年働けない奴はどこに行っても通用しない」

 

はっきり言ってこういうのは無視しちゃって良いですよ。だって3年っていう期間には何の根拠もないですから。きっと「3年は居ないと仕事(or 会社)の全体を知ることができない」とか「スキルを身につけるには最低3年は必要」などという思い込みがあるから例えやりたくない事や嫌な事でも我慢してしまうのではないでしょうか?

 

今の仕事がツラい・嫌だ、と感じていたら『辞める』という選択肢も視野に入れておくべきです。そのような状況で3年働くなんて時間の無駄ですよ?中には「例え今はツラくてもそのうち楽しくなる時がやってくる」とお考えの方もいるかもしれません。もちろんそれもあり得るのでそのような考えは否定しませんが、「仕事に行きたくない」「1秒も職場に居たくない」と感じている場合は相当なストレスを抱えている可能性が高いです。

 

今、会社を辞めようか悩んでいる方にはこの本をオススメします↓

f:id:kirakunaikikata:20170901194923j:image

 

 これは学生さんでも手軽に読める1冊なので是非手に取って読んでみてください!

 

Fin.