ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

学生時代が一番楽しい?

こんにちは、なんてこったパンナコッタ!です。

 

今回は学生向けの記事を書こうと思います。

 

現在学生の皆さんの中には、大人たちから次のようなこと言われた経験がある方がいるんじゃないでしょうか?

 

「学生時代は一番楽しいから、時間がたっぷりある今のうちにたくさん遊んでおきなさい」

 

恐らく「ある」という方が殆どだと思います。私自身も言われた経験があります。これを聞いた当初は疑問しか残りませんでした。学生時代が一番楽しいということは、裏を返せば社会人(大人)になったら学生時代より人生がつまらなくなるということです。これは非常に極端な解釈かもしれませんが一理あると思います。そんな人生嫌ですよね?

 

人生は一度きりなんですから、どうせなら好きなこと楽しいことで埋め尽くしていきたいですよね!それを学生時代の間しかできないなんて私は断固として嫌です(笑)

 

 

現在やりたくないことや嫌なことに時間を注いでいる皆さん、極力それらを避けながら好きなことだけで生きていきましょう!ここでオススメの本を1冊ご紹介しておきます!

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書『好きなことだけで生きていく。』(ポプラ新書)

f:id:kirakunaikikata:20170831135855j:image 

↑これはオススメです!

私は普段本を読まない方ですがそんな私でもすぐ読み終わっちゃいました(笑)

実は密かに堀江さんのファンでもあります(笑)興味のある方は是非読んでみてください!

 

では今回はこの辺で!

See you again!