ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

昔ハマったゲーム

昔ハマったゲーム一覧

 

スマブラDX

個人的にイベント戦が好きだった。周りではあまり評判良くなかったけど(笑)

一つの自慢としては「7年の歳月」を15秒90でクリアしたことw

この記録より早い人は、、、多分いるよね(笑)

ホントの最終決戦でめっちゃ苦戦したなぁ。プリンでやっとクリアできたのは良い思い出(笑)

 

スマブラX

この作品といえばやっぱり亜空の使者ですよね!

友達に「亜空の使者は絶対1日じゃ終わらない」って言われたけどやってみたら6時間で終わっちゃったな(笑)でも目が充血しすぎてヤバかった(^_^;)

ゲームは程々にしましょうってこの時強く思いましたね(笑)

 

・コロッケ!2 闇のバンクとバン女王

この作品はコロッケシリーズの中で一番感動するストーリーだったと思う(笑)裏ストーリーは泣けたなぁ。

ただラスボスもうちょっと強くして欲しかったな(笑)6秒で倒した時は「えっ、弱っwww」ってなった(笑)

あとBGMも好きでした!特にバジル戦、テキーラ戦、パパイア戦の時のBGMは神!!BGM聴くためにわざとバトルを長引かせたぐらいだし(笑)

 

・コロッケ!4 バンクの森の守護神

これはシナリオが5つあって面白かったなぁ。多分5つ全部見られずに終わった人とか結構いると思う(笑)

究極の石版を集めるのに苦戦した覚えが(笑)

BGMも割と好きだった!マスタード戦のBGMはちょっと怖かったけど(笑)

 

ロックマンエグゼ 4 レッドサン / ブルームーン

ロックマンエグゼシリーズは神ゲーが多かったですよね〜。この作品に関してはエアホッケーが強すぎた(笑)あとBGMも文句なし!トーナメント戦のBGMも普通のナビ戦のBGMも最高に良かった!!これもBGM聴くためにわざとバトル長引かせてたなぁ(笑)

デューオ戦とウイルス10連戦に苦戦したのは良い思い出(笑)

 

ロックマンエグゼ 6 グレイガ / ファルザー

これはロックマンエグゼシリーズ最後の作品ということで、BGMも神がかってたなぁ。

特に最後ラスボス戦に向かう時のBGMは最高過ぎて10分ぐらい聴いてたなぁ(笑)

このシリーズに関してはナビSPを全員10秒以内で倒しました✌️

フォルテBXに関しても簡単に倒す方法ありますよね。成功した時は腹抱えて笑いました(笑)

あとウイルスバトルも地味にハマってました(笑)初めて5人目の10戦目にたどり着いた時は「!?」ってなったの今でも鮮明に覚えてますwww

全体的に面白い作品でしたが欲を言えばラスボスもうちょっと強くして欲しかったな(笑)

グレイガに関しては、、、(笑)

 

 

上記の作品は今でも時々やりたくなるんですよね(笑)

またやろうかな(笑)