ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

仕事の辞め時

今の仕事は楽しいですか?

 

正直「ツラい、もう辞めたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?

恐らくその中の大半は

「でも辞めたら生活ができなくなる」

「転職できる気がしない」

「辞めたら周りに迷惑がかかる」

と思っているのではないでしょうか?

 

さて、ここで表題に戻ります。

 

仕事の辞め時はいつなのか?それは、、、

 

シンプルに「辞めたいと思った時」で良いのではないかと思います。

 

我慢して働き続けてもあまり良いことないと思いますよ。ストレス溜まって身体壊してからじゃ遅いので。最悪の場合、自殺に至るケースもあります(去年もありましたし)。

確かに辞めるのが怖いという理由もわかりますが別に辞めたって道なんていくらでもありますから。

 

あと「自分が抜けたら会社に迷惑が……」なんて考える必要もないです。

会社は社員1人が抜けたぐらいでは崩壊しません。もしそれで会社が回らなくなったらそれは会社側に問題があります。それに辞めたいと思っている会社なら自分が辞めた後のことなんて気に留める必要ないですよ。会社に気を遣いすぎて自分の意思を押し殺して我慢して居続ける事が一番のストレスになるでしょうから。

 

辞めたい時が辞め時

 

賛否両論あると思いますが、そもそも人生に正解なんてないんですから他人にどうこう言われよう気にしてたらいつまでも行動できないですよ?

 

会社を辞めたいと思っている皆さん、余計なことは考えずにさっさと辞めましょう!