ルービックキューブロガー

どーも、ルービックキューブロガーです!基本自分の好きなことばかり書いてます!(『世の中で常識とされていることに対する疑問』や『テレビ番組の感想』『サッカーの試合の感想』etc…)ブログデビューは2017年8月26日(土)。毎日更新継続中!Twitter(@rubikscublogger)

授業中の居眠り

学生時代、授業中に居眠りして先生に起こされた経験のある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに私自身は一度もありません。でも決して真面目だったからとかそういうのではなく、寝たら注意されるのが嫌だったからです(笑)授業中に寝たことはなくても眠くなった経験は何度もあります(笑)もし先生に注意されることがなければいくらでも寝ていたことでしょう(笑)

 

一般的に授業中に居眠りすることは寝ている生徒が悪いという風に見られがちです(だよね?w)。

しかし、本当にそうでしょうか??私は先生に責任があると思います。なぜなら、生徒が寝てしまうほどにつまらない授業を展開している可能性があるからです。特に生徒を起こす時に机を蹴って起こす先生もいましたが、そういう人ほどつまらない授業を展開してるんですよね(^_^;)机蹴るって完全に八つ当たりですし(^_^;)

自分の授業のやり方に問題があるという考えを一ミリも持たない先生の授業は苦でしかないですよね。。。

 

現役の児童・生徒・学生の皆さん、授業がつまらなかったら躊躇せず寝ちゃってください!!

我慢して起きてても内容入って来ないと思うんで!(現に私がそうだったんでww)

 

ブログ初めてなので書き方とか意味不明かもしれませんがご了承くださいませ〜🙇